Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




洞爺湖へ向かう途中、温泉に行くことにしました。
ニセコまで足を伸ばそうとしたのですが、渋滞があるかもしれないとのこと。
通り道にあった盤渓温泉に立ち寄ることにしました。

以前に行ったことのあるひかり温泉です。
受付に行くと誰もいなかったので、何度も何度も「すみませ~ん」と呼ぶと、宿の方が出てきてくれました。
でも、よく見ると缶が置いてあり、日帰り入浴の人は自分でお金を入れるシステムでした。
それでも笑顔でお風呂のことを詳しく教えてくれました。

木の湯、石の湯、家族風呂、男女別内湯。
たくさんの種類の温泉をたった400円で楽しめます。

まずは内湯へ。
あつ湯とぬる湯の2つの湯船がありました。
シャワーを浴びるとぬるっとしていたので、温泉かもしれません。
まずはぬる湯へ。
40℃だそうです。
ぬる目ですが、じっくり浸かっていると中から温まってきます。

はあつ湯のほうに浸かっていたらしい。
「どうやった?」
「熱かった。汗だく。でも、気持ちええわ」とのことでした。



---
蟠渓温泉 伊藤旅館ひかり温泉

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« そば哲 遠浅店 2014夏のフェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。