Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今回もやってきました。
フェニックス洞爺クラブです。
ここでの食事のために、昼はおそばにし、アイスも我慢し、有珠山の噴火あとを歩き、お腹をぺこぺこにし、
万全の状態にしたのですから!
それぐらい楽しみの食事です。

7時にレストランに行きました。
いつものサービスのお兄さんに挨拶をしてテーブルへ。
洞爺湖が美しく見えます。

メニューはこんな感じ。

楽しみです。

トマトのコンポート

ぺろっと一口。

ワインも注文しました。
ワインリストには北海道のものが入っていたので、それを注文。

余市ワインのミュラートゥルガウです。
フルーティ

生ハムメロン

メロンのジューシーなこと。
フォークを刺しただけで、じゅるっと汁が出てきます。
とろける甘さ。
さすが北海道です。

海の幸のサラダ アサリのジュレ

スモークサーモンにえび、ホタテ、それに野菜の数々。
カリフラワーのソースやジュレに絡めて頂くと、素材の良さが引き立ちます。

洞爺産とうもろこしのスープ

冷たいスープです。
飲むとびっくりします。
何がって?
とうもろこしをかじったような味がするから…。
脳がびっくりしてました。
朝採れのとうもろこしで仕込んでいるそうです。

パン

ここはパンも美味いんです。

魚料理は噴火湾産のヒラメのポワレ ズッキーニのソース

鮮やかな色のソースです。
中はふわっと焼けていて、口の中でふんわり身がほどけます。
ソースともよく合っています。

肉料理は白老和牛のロースト 

上にのっているのは、赤い大根・長芋・玉ねぎと酢を合わせたものだそう。
大好きな赤身。
ここの料理は素材の良さを生かして、丁寧に調理されています。
だってどれも美味しいんだもの…

デザートはチョコレートケーキ 桃のソルベ

あ~最高!

いつもの小さなお菓子たち

一つ残らず全て頂きました!

幸せっ
---
フェニックス洞爺クラブ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 蟠渓温泉 伊藤... 2014夏のフェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。