ラ・クラリーヌ・ファーム プティ・マンサン / La Clarine Farm Petit Manseng

2019-01-31 | (自然派)ワイン / (Natural) wine
今日は「飲まない日」と
決意していたけれど・・・

セラーに眠る
このワインの気持ちよい酸味を
思い出してしまい、

つい、理性が緩む...

そんな抗しがたい魅力で
僕を誘うのが、

La Clarine Farm
Petit Manseng 2016
(米国・カリフォルニア)

アロマは、
よ~く熟した洋ナシの穏やかな、
ぬめっとしたキャラクター(笑)

※ワインの師匠さん曰く、
 その中にパイナップルも☆

フレーバーは、
アロマの穏やかさとは異なり、

ワインビネガーのような
なかなかパワフルな酸が、
トコトコトコっと追っかけて来て、

彼の背負う、風呂敷の中から、
再び、洋ナシやパイナップル、
その他のトロピカルフルーツの

滋味深く、豊かな旨味が
ポロポロとこぼれてきます。

...そう、
このワインのイメージは、
「フィリピンに吹く南国の風」。

・プランテーション農園で
栽培される南国の果実たち。

・非日常の世界へ誘う
美しい海岸線&白い砂浜のビーチ

じつは...僕はフィリピンを
訪ねたことがないけれど、

旅人として、休暇で
かの地を訪ねるならば、きっと、
このような景色が
眼の前に広がることと想像します。

滋味深く、
酸味がちょっと強めだけれど、
その尖った個性を、
トロピカルフルーツの優しさが
包み込んでくれる。

「フィリピンに吹く南国の風」

もう一歩踏み込むと、
かの地で生まれ、結婚し、
子供を育てる、

「フィリピンの若きお母さん」
そんな物語が聞こえてくる、
...人間くさいワインです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手塚治虫『きりひと讃歌』/ M... | トップ | ビール好きに贈るワイン。/ T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(自然派)ワイン / (Natural) wine」カテゴリの最新記事