ビール好きに贈るワイン。/ The wine for beer lovers

2019-02-02 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
ビア仲間の皆様!

・バーボン樽熟成
インペリアルスタウト
・バーレイワイン

を、足して2で割ったような、
すんごいワイン、発見しました!

バニラ、ナッツ、チョコレート
の豊かな香り&
ドライさを楽しめる

スペインの自然派ワイン
「Milagritos」

さらに、
カカオの香りに包まれつつ、

ベリー系のジャム、
熟したプルーンなどの味わいも
パワフルに感じられるので、

「バーボン樽熟成
ベリー系サワーエール」の
キャラクターも??(笑)

そんなこんなで、昨夜は、
自然派ワインのお師匠さんの
お店、酒美土場さんへ。


ポルトガル、シチリア、
ジョージア、スペイン、
フランスのボルドー、、

いろんな地域の自然派ワインを
グラスでいただきつつ、

師匠の岩井さんに、
ワイン1つ1つのキャラクターや
ペアリング料理などを教わり、

また、常連の美しいお姉様たちの
輪の中に入れていただき、
ディープなお酒トークも!

さらに、自然派の日本酒も発見し、
美人利き酒師さんと一緒に
寺田本家の17年熟成モノも堪能☆


...閉店時間をずいぶん過ぎた頃、
お土産購入、師匠にお礼を述べて、
素敵なレディお2人と最寄り駅へ。

電車の中で、素敵なレディさん
「もう1軒、いっちゃう??」
もちろん、いきましょう!

3駅ほど移動し、
素敵なレディさんの行きつけな
自然派ワインバーへ。

飲んで、食べて、
アハハハハと笑っていたら、
終電を逃す大失態!!

・・・お酒の神様の、
こーゆー悪戯、
キライじゃないです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・クラリーヌ・ファーム ... | トップ | ワイン発祥の地 グルジア(ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事