かけつけ2杯!/ Miso RAMEN "Maruyama URESHI" vol:3

2024-05-12 | 中国料理 / Chinese cuisine
さぁ、始まりました!
~札幌をめぐる冒険 2024~

まずは~、
大好きなお店を♪


味噌ラーメン(900円)


ただけん的に
日本一/世界一の1杯★
(味噌ラーメン部門)

至福のひと時を過ごしながら
好きな理由を考えると・・・


わかった!
「ブイヤベース」だ!! 笑

どこかの情報で
「出汁に蟹を用いている」と
読んだ記憶があるのですが、

そうなのです、
"ブイヤベース"を想わせる
蟹などの濃厚な魚介系の旨味が

一線を画していて、
他店との大きな差別化★
(「コレだ~」笑)


というわけで、
美味しさ/大好きの理由に
納得したタダケン氏、

次の1杯にいってみましょう!笑

かけつけ1杯からの、
前回のランキングで男性人気1位
「魚醤カレーラーメン」!!


・・・名前だけ聞くと、
おぞましそうなのですが。笑

そこは、無化調ラーメンの名店
「円山嬉」さん、

ジャンクに振りそうで
ギリギリのラインで!?踏み留まる
絶妙な塩梅♪


(3種類から選べる)
粗挽き中太麺との相性が
抜群です☆

麺が美味しすぎる~!!
(※味噌ラーメン用に選んだ
 もっちり太麺はインパクト弱め)


・・・・・

~札幌をめぐる冒険 2024~

無化調の秀逸な味噌ラーメンを
提供する"2店舗"から
始めようと思ったのですが、

1店舗目「円山嬉」さんで
つい、未食で大人気なメニューも
欲張ってしまい、撃沈!苦笑


さすがに腹パンなので
少し休んでから、2店舗目を
目指そうと思います。苦笑

【1店舗目の感想】
味噌ラーメン、
さすがのクオリティ!
→おすすめは、粗挽きの中太麺♪

魚醤カレーラーメン、
面白い!笑
(次回は、ノーマル魚醤かな☆)

・・・接客も丁寧で
居心地の良いラーメン屋さん、
ご馳走様です★


#札幌グルメ #味噌ラーメン
#円山嬉 #ラーメン #無化調
#Sapporo #Ramen
#MaruyamaUreshi #NoMSG
#魚醤ラーメン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満寿泉「貴醸酒 生酒」/ "Kij... | トップ | 忘れ物を求めて・・・ / Rame... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国料理 / Chinese cuisine」カテゴリの最新記事