【スープカレー】アジトハチャム / AJITO Hacham @Sapporo

2024-05-17 | インド料理
ついに、ついに出会いました!

クオリティとお値段が
しっかりマッチしている
無化調スープカレーの専門店@札幌

そのお店は・・・
JR発寒南駅から1.6kmの
「アジトハチャム」さん★


定番のチキンカリー(1,050円)や
パイクー、ポーク角煮などの
珍しいメニューも気になりますが、


このお店を選んだ決定打はコチラ!
"ラムキーマスープカリー"(1,300円)


見て下さい!!
この尋常ならざる量のラム挽肉☆


ひと口含めば、
ドッゴーン!バッコーン!!
→ラムの風味が大爆発♪

・・・これはラム好きに堪らない
唯一無二の逸品★

おすすめの辛さで
いただいたのですが、

スパイスの塩梅も絶妙で、
最後のひと口まで夢中になって
食べていました(照)

【具】~写真集~

野菜












ゆで卵


※店内には、ギターがずらり


Marshallのビールも☆


・・・そして最後の具は、
水餃子(!!)


・ラム感満載のスープよし
・具が盛沢山
・ご飯は嬉しい古代米

これだけのクオリティの逸品を
1,300円でいただけるなんて!!


※なお、ランチタイムには
 950円のチキンカレーも♪

・・・店主さんと話し込む中で
僕が札幌スープカレーに対して
抱いてきた、モヤモヤが一気に解消★


注文を受けてから
(完璧な1杯を目指して)
丁寧に調理するため、

提供までに
少々お時間を要しますが、

あのクオリティを考慮すると、
待ち時間さえも、ワクワクのために
計算されているのでは!?笑


ハァ~、旨かったなぁ

今すぐ
新千歳行の飛行機に飛び乗り、
もう一度、味わいたいなぁ♪


以上、ラム好きには堪らない
(お値段以上の)
無化調スープカレーでした!

店主さん、ご馳走様です★

(あまりにもボッタクリな
 お店が多すぎて、
 何度も諦めかけましたが)

良心的/まともなお店が
きっと存在するハズ!!

・・・諦めずに
至福の1杯を求め続けて
良かったぁ~。笑


【ご参考】
同店のホームページ

#スープカレー #札幌グルメ
#アジトハチャム #発寒南
#無化調 #ラムキーマ
#AJITOHacham #NoMSG
#SoupCurry #Sapporo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【札幌】 酒のたなか 2024 / ... | トップ | 農家レストラン「AGRISCAPE」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理」カテゴリの最新記事