お城 / Talking about castles

2024-05-20 | その他のドリンク / Other drinks
この時期は、

・3月期決算の振り返り
・今期の見通し/方針

などをお聴きする、
経営者へのトップインタビューが
多いです。

その中の1コマ。

某社長さん、
初めて同席される営業担当さんとの
60分ほどの取材の終盤、

「キミ、この後は
 ただけんと趣味の話があるから
 もういいよ」



・・・そうなのです、

日本100名城、
のみならず、続日本100名城も
すべて訪問された

ガチな"お城好き"の社長さんとの
雑談の中で、ご教示いただくのが
恒例に!

今回は、
初めて同席される営業担当さんが
いらっしゃったので、

僕も自重していたのですが、
取材も終わりかけた頃、社長さん、
ガマンが効かなくなる!!笑


営業担当さん、
一瞬、何が起きたかわからず
キョトンとされていましたが、

事情を察し、
「ハッ!それでは私は!」
と、速やかにご退出。苦笑

・・・今年一番の
愉しい取材現場でした☆


↑↑は、次回の読書会に向けて、
現在進行形で読み進めている
課題図書。

なんまら面白いです♪

#日本100名城
#続日本100名城
#習得への情熱 #みすず書房
#ジョッシュウェイツキン
#吉田俊太郎
#TheArtofLearning
#JoshWaitzkin #読書
#良書は人生を豊かにしてくれる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 / A holiday vol:2 | トップ | 中華そば「満鶏軒」 / "Manch... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のドリンク / Other drinks」カテゴリの最新記事