June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

ヨーグルト

2014-01-14 | 料理

友人から分けてもらって、毎日ヨーグルトを作っています。

孫がヨーグルトが大好きで、力を入れて長いこと まぜまぜしてくれます。



私はいつも適当に混ぜて作っていましたが、このまぜまぜを始めてから

ヨーグルトの出来が良くなったというか、失敗がなくなりました。



分かりにくいけど、きれいな出来上がり・・・
気持ちが伝わるのかな~?

季節柄、巻きのりを頂くので、今日は久しぶりに巻きずしを作りました。



そして、キュウリが苦手なsakiちゃんのために・・・



一口サイズの巻きずしを作りました。
ひと口には入りづらかったけれど、よく食べてくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿