June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

令和の始まりは…

2019-05-07 | 日常の出来事

長かった10連休が終わりました。

 

そして、5月1日 『令 和』がスタートしました。

 

ここ数日 母が胸の辺りを痛がっていたので、

今日は病院へ連れて行ってきました。

レントゲンで撮ってみると、やはり骨折していました。

湿布をして安静にしておく他に治療法はないそうです。

 

3日、今季最後のタケノコを頂きました。

今年のタケノコは、一部 乾燥を試みました。

旬の時期を外して、時間に余裕ができたら使ってみるつもりです。

 

4日、久しぶりにn.s.cafeへ行き、

小田さんファンの方と お話ができました。

 

 

 カフェの ご主人にジャンボピーマンの苗をもらい、

トウモロコシの苗と一緒に畑へ植えに行きました。

一昨日の雷雨で、苗も生き生きしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿