June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

春休み(2)

2019-04-27 | 旅行

4月1日、強羅駅から箱根登山ケーブルカーに乗り

早雲山駅まで。

ホテルを出たときは快晴だったので

「今日は絶景の富士山を間近に見ることができる!」

と期待が膨らみました。

早雲山駅から箱根ロープウェイに乗って

富士山を探しましたが、

雲がかかって影も形も見えませんでした。

 

芦ノ湖へ到着し、湖畔を散策。

 

帰りに大涌谷に寄りました。

帰りのロープウエイの中で、

外国人の親子連れの方から、

黒たまごの無料チケットを頂き…

有難く みんなで食べました。

 

そして、強羅に帰るケーブルカーを待っていた

その時…です。

待ちに待っていた新元号『令和』が発表されました!

みんなで予想して、いろいろ候補を言い合っていましたが…

『令』の字は浮かびませんでした。

 

帰りのケーブルカーに乗っていると

みるみるうちに辺りが暗くなり、

大粒の雹が降ってきて、

その中を強羅駅からホテルまで急ぎました。

山の天候は変わりやすい…と聞いていたけど、

朝は晴天だったのに、お昼には嵐になるなんて…

ビックリでした。

 

晩のご飯もまたもや豪華版でした。

しんどくなりながら、またもやデザートまで…

頑張りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿