吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

風邪をひかない強い体を!

2020-01-27 | その他

こんばんは

寒さが厳しさを増してきました。今晩は東京も雪になりそうですね。

寒さが厳しくなるこの季節、風邪やインフルエンザなど体調を崩さない体作りがとても重要になってきますが、そのキーワードとなるのが「免疫力」です。

強い体作りには、人体が生まれながらに持っている自然治癒力の基本的な機能の一つ、免疫システムをいかに活用できるかがポイントになってきます。

また近年では、体だけでなく、心の免疫力も注目されています。ストレスに打ち勝ったり、上手に付き合う力ですね。

そして、免疫力と心をつなぐ存在として腸が大切だと言われています。免疫細胞の約6割が腸の中に待機し、侵入してくる敵と闘っているとされているからです。そのため、腸内のバランスを保つことが、メンタル面の安定や強さをもたらし、免疫力の活性化にもつながると見られているんですね。

イルチブレインヨガでは、体・心・脳のつながりを重視した体操や瞑想のレッスンを行っています。簡単な動きと呼吸の組み合わせにより血行を促し、腸をはじめとする内臓の働きを活性化。自然治癒力を内側から目覚めさせていきます。

ぜひ一緒に病気に負けない強い体作りをしていきませんか?

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。