吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

冷え解消しませんか?

2020-01-30 | その他

こんにちは

ここ数日は少し寒さが和らいでいますね。

とはいえ、まだまだ寒い日が続くと思いますが冷え対策は万全でしょうか?

この季節、足先の冷えに悩まされる方が多いと思いますが、足の冷えは体質や生活環境が影響しているとされています。特に深い関係があるのが血行です。通常、心臓から送りだされた血液はとても温かい状態で、それが全身に運ばれていきます。しかし、ふくらはぎの辺りでは、血液が冷えやすくなります。その理由は、太ももまでは血管が体の内側の深いところを通っているのに対して、ふくらはぎの血管は皮膚に近いところにあるからです。このため、ふくらはぎ周辺で血液の熱が失われ、足先が冷えやすくなるのです。

足先の冷えを改善するには、体質面からアプローチが欠かせません。冷え対策に効果的だとされるのが、適度な運動です。運動をして血流を改善するととともに、下半身の筋肉をバランス良くつけることで、冷えにくい体質へと変わることができます。

イルチブレインヨガでは、下半身を内側から鍛え、ゆがみを整えることで、足元をぽかぽかに導くトレーニングを実践しています。冷えやすい部分を念入りにほぐすとともに、下腹の「丹田」にエネルギーを集め、手足の末端に至るまで血流をスムーズにしていきます。

この冬こそ体質改善して冷えしらずの体に!

ぜひスタジオにお越しください!!


風邪をひかない強い体を!

2020-01-27 | その他

こんばんは

寒さが厳しさを増してきました。今晩は東京も雪になりそうですね。

寒さが厳しくなるこの季節、風邪やインフルエンザなど体調を崩さない体作りがとても重要になってきますが、そのキーワードとなるのが「免疫力」です。

強い体作りには、人体が生まれながらに持っている自然治癒力の基本的な機能の一つ、免疫システムをいかに活用できるかがポイントになってきます。

また近年では、体だけでなく、心の免疫力も注目されています。ストレスに打ち勝ったり、上手に付き合う力ですね。

そして、免疫力と心をつなぐ存在として腸が大切だと言われています。免疫細胞の約6割が腸の中に待機し、侵入してくる敵と闘っているとされているからです。そのため、腸内のバランスを保つことが、メンタル面の安定や強さをもたらし、免疫力の活性化にもつながると見られているんですね。

イルチブレインヨガでは、体・心・脳のつながりを重視した体操や瞑想のレッスンを行っています。簡単な動きと呼吸の組み合わせにより血行を促し、腸をはじめとする内臓の働きを活性化。自然治癒力を内側から目覚めさせていきます。

ぜひ一緒に病気に負けない強い体作りをしていきませんか?

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

 

 

 


2月1日 New Openです!

2020-01-16 | その他

こんにちは

 

来る2月1日、吉祥寺スタジオが新しい場所でオープンします!

2020年、新しい場所でさらに明るく大きなエネルギーでスタジオを満たして、皆さんの体と心と脳の健康をサポートいたします

 

そして、オープンキャンペーンも実施中で

なんと、

入会金 0円

となります!

 

この機会を逃さずに、ぜひ一緒にトレーニングをしてみませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

それでは今日もよい一日を

 

 

 


CHANGE上映会を開催します!

2020-01-08 | 上映会

こんばんは

日増しに寒さが厳しくなってきていますがいかがお過ごしですか?

さて今日は「CHANGE上映会」のお知らせです!

国際映画祭IFFSRV 短編ドキュメンタリー部門金賞受賞など、数々の賞を受賞した本当に素晴らしい映画で、「ザ・シークレット」などで知られる引き寄せの法則の実践解説、また人生を大きくCHANGEした方の体験談などで構成されています。

引き寄せの法則のカギを握るものとは何なのか?

映画上映後はブレイン体操とブレイン瞑想で引き寄せ実践法を伝授します!!

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております

 

日時:1月18日(土曜日) 14時~16時(受付13:50~)

場所:イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ

費用:1,000円(1回限り)

※要予約 

問い合わせ・ご予約

0422-49-2781

180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-3-15 バローレ吉祥寺 I 908号JR・井の頭線吉祥寺駅徒歩2分 


☆4日はヨガの日 体験無料☆

★4日はヨガの日★


7月は・・・4(月)、14(木)、24(日)♪

皆様にぜひILCHIブレインヨガを体験して
体感して頂きたい!

ヨガの日は
体験無料
☆準備トレーニング15分+本トレーニング70分

通常は3000円のところ無料となります。
マットはこちらで用意がございますので、お着替えだけお持ち下さい♪

要予約

【お申し込み・お問い合わせ】
イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
TEL 0422-49-2781

スタジオHP http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

☆吉祥寺スタジオ紹介動画☆

吉祥寺スタジオ紹介動画を作成しました♪ぜひぜひご覧ください!


へそヒーリングステップ1:へそ呼吸