カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木「LION SHARE(ライオンシェア)」

2007-01-13 | 渋谷区
今日は代々木にある「LION SHARE(ライオンシェア)」というお店を紹介します。
場所は代々木駅から代ゼミ通りを参宮橋方面に進み、5分ほど歩いた右手にあります。



こちらは、長野は松本にあるインド料理店「シュプラ」で修行をされた方が
やっているお店。
店内は広めのソファ席やテーブル席があり、20人ほどが入るゆったりとした空間。
オール木造りの内装は、まるで避暑地の優雅な喫茶店を思わせるただずまいです。
まさに軽井沢。
でも、シュプラは松本ですけどww。



今日はバスケが終わった後にやってきたので、みんな腹ぺこです。

さて、ランチはAランチとBランチの2種類。
Aランチはドライカレーの他に好きなカレーが1つ選べるということで
Aランチ(1200円)」を「チキンカレー」で注文。
あとは「アイスチャイ(200円)」も。
ちなみにオーダー時にドライカレーの”野菜あり・なし”と
ご飯の”普通盛りか大盛り”が選べます。
僕は”野菜ありの普通盛り”でオーダー。
友人たちはそれぞれ「チキンとほうれん草」、「チキンとトマト」のカレーを注文。

さて、待つこと10分。
カレーがやってきました。





うーん、おいしそうですね。
ドライカレーは水分の少ないタイプ。

カレーというよりはそぼろ弁当みたいに見えますね。
上に玉ねぎのアチャールと針生姜がのってます。
挽肉の下にはみじん切りのレタスとトマト。



うーん、見た目からおいしそうっすね!
それでは、いただいてみますか。



まずは、ドライカレーをそのまま。
しっかりとした肉の旨みが、舌にダイレクトに響きます。
辛さ的には中辛といったところでしょうか。
刻み野菜と一緒に食べると、レタスとトマトの食感が相まって
まるでタコライスを思わせます。
うーん、おいしいですね!!

では、カレールーと共にいってみますか。



ルーの中にはこれでもかというぐらい大きめの骨付きの鶏肉がゴロンと。
迫力ありますねー。
それでは、ルーを一口。



おぉ~、結構辛口です。
スパイス香がほのかに香り、汗がじんわりと出てきます。
鶏肉の旨みを存分に吸ったルーは、濃厚そうに見えながら
以外にさらっとした口当たり。
こりゃおいしいですね!!

ドライカレーと混ぜると、
一口目で、美味さの層が幾重にも重なっていることに気付きます。
ドライカレーのひき肉の甘みが、ルーの辛さをまた引き立てて。
刻み野菜がくどくなりがちなこの味を、きれいにまとめています。
うーん、完璧な相乗効果
うまいっすねこりゃ!!
恐れ入りました。
<(_ _)>

締めに頼んだアイスチャイも、味がきつめでおいしかったです。



お店も駅から少し離れているので、ゆったり出来ますし、
最高な午後のひと時を堪能出来ました。
大変グレードの高いカレーだと思います。

ということで、こちらはまた次回再訪してきます。
次は野菜を食べてみたいですね。
いつかは本店にも行ってみたいです。

【お店情報】

LION SHARE(ライオンシェア)

住所:東京都渋谷区代々木 3-1-7

電話:03-3320-9020

営業時間:11 : 30~14 : 00、18 : 30~23 : 00

定休日:毎週日曜、祝祭日



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (Ochi)
2007-01-13 21:27:50
LION SHAREは前の職場から近かったので、よくランチで訪れてました。
いっつも、Aランチ・トマトとチキン・野菜乗せのパターンでした。
あぁ、食べたいなぁ。
次回再訪の際には、店長吉野さんによろしくお伝え下さい。って誰だか分かんないと思いますけどw
返信する
>ochiさん (samurai)
2007-01-14 03:39:21
誰だかわかんないって、
伝えようがなさすぎるんですがww。

野菜のせ大変おいしかったです。
んー、ここはホントグレード高いっすね。
職場からここが近いって最高だなぁ。
返信する
こんにちは (くみ)
2007-01-15 15:49:01
昨日はありがとうございましたm(__)m

この記事に昨日のコメントはどうかと思いましたが…バスケの文字に喰いついてしまいました!!
私もたま~にやっていて、バイクにも乗るのです。
暖かくなったらバイクで東京へ、とコッソリ思っています。

またお会いできることを楽しみにしております。
返信する
>くみさん (samurai)
2007-01-15 21:29:13
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
わざわざ遠い所からお越しいただいて
感謝です!

おぉっ!くみさんもバスケされるんですね!
しかもバイクまで!!
暖かくなったら是非東京にお越し下さい!
GW時期はタイフェスなどもありますし、
楽しいですよ!!
返信する
こんにちは (ピエ~ル)
2007-05-27 20:06:05
こんにちは。はじめまして。

ライオンシェアは美味しいですね。
そぼろご飯にカレーをかけると、ライオンシェア・カレーに出来るんじゃないかと、淡い期待を抱いてしまいます。

毎日食べられる代ゼミ生が羨ましいと思いましたが、
予備校生に払える値段じゃないですね・・・。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2007-05-27 23:33:38
はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。

ライオンシェアはおいしいですが、
CPは確かに予備校生が通える額ではないですねw。
まあ、昼の方がCPは高いので、
僕は昼に行く方がいいと思います。

これからもよろしくお願いします!
返信する
失礼いたします (矢野)
2014-04-14 23:49:34
boring-gtr-heroさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した「東京でおいしいカレーを食べに行こう!!」という記事(http://news.retty.me/blog/3410/)
boring-gtr-heroさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
返信する
>矢野さん (samurai)
2014-04-15 00:45:21
こちらこそご紹介いただき
ありがとうございました。

実名グルメサービスなんてあるんですね~。
これから活用させてもらいますw。
返信する

コメントを投稿