カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

八丁堀・茅場町 「ラティーノ (LATINO)」 メキシカンの匂いを感じさせる夏向けガチ本気のカレーバー!!

2012-08-19 | 中央区
samuraiです。

今日は八丁堀にある『ラティーノ (LATINO)』というお店にやってきました。



こちらは八丁堀駅から歩いて5分ほど、
茅場町駅からでも10分ほどでいけます。
真っ赤な壁面の外観がそそりますね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内は近隣で働くサラリーマンの巣窟。
お昼時をはずしたというのに、きっちりと埋まっています。
おぉ~、人気ありますね~!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



カレーのメニューは全部で10種類
インド風カレーの他に、タイ風、メキシカン、ハヤシライスなど
かなり多彩なラインナップです。
さらにアベックと言われる組み合わせも豊富。
コレはかなり良心的ですね~!!
そもそも”アベック”って単語を久々に聞きましたがww
(´・ω・)

ということで、ドライカレーカシミールカレーを組み合わせた
ウルトラD(1000円)」を注文。
なぜウルトラなのかは分かりませんww
(^▽^;)

カウンターの上にはつぼ漬け福神漬けが。



この組み合わせもまた独創的ですね~。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレは色気のある見た目ですね!
ライスの量もしっかりとありますね。

さて、こちらがカシミール



具材は鶏もも肉のかたまりがゴロゴロと。
おぉ~、なかなか楽しげな見た目ですね!
(´∀`)

さて、こちらはドライカレー



こちらはかなり粘度の高い、
ハーフウェットタイプのドライカレーです。



みっちりとした具の濃縮具合が
非常に楽しみな予感を感じさせますね~!
(゜∀゜ )

それではいただきますか。

まずはカシミールから。



カシミールという名前で、一瞬かなりの激辛を想像しましたが
おや?
(゜◇゜)

意外に直球の辛さはないですね。
カルダモンを中心とした、爽やかなスパイスに
鶏肉の柔らかな旨みがしっとりと感じられます。



ルーはさらさらで、固めのご飯との相性もよく
しっかりとした味に仕上がっていると思います。
この近所のこちらのお店のカシミールと比べると全く別物ですが、
コレはコレで実に美味しいカレーだと思います!
(*゜▽゜)ノ

では、ドライをいってみますか。



こちらはもう見た目通り、しっかりとした濃厚なテイスト。
今はなき、あのお店のドライを思い起こさせますね!
(o≧▽゜)



濃厚ではありますが、
ブラックペッパーの辛さをしっかりと感じさせ、
食べ終わる頃にはじんわりと汗をかかせる心地よさ。
こちらも非常にグレードの高いカレーだと思います!



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ビバ ラ メキシカーノーー-!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
カレー単体の美味しさもさることながら、
この組み合わせの妙!!
好きなカレーを自在に組み合わせ出来るので
その自由度はかなり高いと思います。
(゜∀゜)

この界隈は地味にカレー屋の激戦区ですが、
こちらのお店も負けていませんね!!
お店の方の雰囲気もよく、
何度通っても飽きないお店だと思います。

こちらはわざわざ電車に乗ってくる価値のあるお店ですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『ラティーノ(CARRYBAR&MEXICAN LATINO)』

住所:東京都中央区新川2-7-7

電話:03-3206-2726

営業時間:11:00~14:30/17:30~23:30

定休日:日祝








最新の画像もっと見る

コメントを投稿