カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

所沢・西所沢 「negombo33(ネゴンボ33)」 カレーとラムとスイーツの見事な相関関係トライアングル

2011-11-24 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日はバイトのガレキの撤去作業のため、埼玉は所沢にやってきました。

さて、お昼時になりカレー屋を探すと、
おぉっ、ありましたね!
(゜∀゜)ノ



ということで、今日は『negombo33(ネゴンボ33)』というお店にやってきました。
こちらは所沢駅から歩いて15分ほど。
木造りの外観がいいカンジですね~。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて10席ほどでしょうか。
こじんまりとしていますが、雰囲気のいいバーっぽいカンジで
僕的には非常に好みですね!
お客さんもきっちりと埋まっていて、人気の程がうかがえますね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



ランチは「ラム肉のキーマカレー(850円)」と「チキンカレー(950円)」の二種類。
ええ、コレはもう両方頼むしかありませんね!!

まあ、除去現場で汗を流してきたので、まずは「キリンラガー」から。



ぷっは~、んめぇ!
( *´д)ノ

さて、ビールを飲みつつ待つこと15分。カレーがやってきました。

まずはラム肉のキーマカレーから。



固めに炊かれたターメリックライスの上に
ラム肉のキーマがこんもりと。



それではいただきますか。



ラム肉はかなり粗めに潰されていて、
肉のぎちっとした食感を存分に楽しめます。
ブラックペッパーの風味と、ラム肉の風味が色濃く出ていて、
辛さもしっかりあり、ラム肉もとてもジューシー。
これはかなりグレードの高いキーマですね!!
(o≧▽゜)



さて、お次はチキンカレーを。



おぉぉ、コレはまた期待出来そうな見た目ですね!!



コリアンダーを散らしたルーの中には、鶏もも肉がゴロゴロと。
盛り付けも非常に美しいですね~。

それではいただきますか。



ルーは一口目に甘みが来た後、すぐに爽やかな辛さと
コリアンダーの風味がやってきます。
口当たりはマイルドに感じますが、やがてじわじわと発汗を促してくれる、
非常に絶妙な辛さ!
おぉ、コレはバランスいいですね!!
(*゜▽゜)ノ



鶏もも肉はスパイスでマリネされているためか、
しっとりと柔らかく、カレーとの親和性も非常に高いです。
玉ねぎチキンスープで構成されるこちらのカレー。
油脂分を全く感じさせず、実にさらさらといただけます。
こちらも非常にグレードの高いカレーですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オインゴボインゴーーー!!

食後にマスターからコーヒーとデザート類をサービスでいただきました。



コーヒーは”豆を挽くところ”からマスターが全てやってくれています。
ええ、もちろん挽きたてのコーヒー
コレは食後に実にウレシイですね~!!
(´▽`)ノ

そして、デザート類。

まずは「自家製プリン」。



ええ、当然デザート類も全てマスターの自家製。
こちらはカルダモンの香る、チャイをプリンにしたような感じです。
甘さ控えめで、実にカレー屋さんらしいデザートですね!!

お次は「チーズケーキ」。



こちらも濃厚な風味で、実に美味。
ベークドチーズマスカルポーネのコンビネーションが
たまりませんね!!

そして「ラムレーズンアイス」。



驚くべきことに、こちらのアイスもラムレーズンも全て自家製!!
爽やかながら、濃厚なラムの風味が酒飲みにはたまりませんね!!
ちなみにラムはこちらを使用しているとのこと。



こちらは沖縄は南大東島の「COR COR」というラム酒。
こういったマイナーなラム酒を使うあたりに
マスターのお店へのこだわりがうかがえますね~!!

いや~、これまたおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ スイーツモリモリーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
カレーの美味しさもさることながら、
デザートの美味しさも特筆モノ!!
是非スイーツ好きな方に行っていただきたいですね~。
(゜∀゜)ノ

そして、何よりマスターのあたたかい接客態度に非常に好感が持てますね!!
お店は決して広くはないですが、その分マスターとの距離が近いので
とても落ち着いてカレーをいただけるお店だと思います。

こちらはわざわざ電車を乗り継いでも行く価値がありますよ~!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『negombo33(ネゴンボ33)』

住所:埼玉県所沢市星の宮1-9-1

電話:04-2928-8623

営業時間:11:30-14:00/18:00-24:00(ランチは土日のみ)※昼夜とも予約した方が確実です

定休日:木曜・第三水曜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (ropefish)
2011-11-25 11:58:17
ついに行きましたか!
ここの生ラムキーマ、かなりのレベルですよね。
返信する
>ropefishさん (samurai)
2011-11-26 11:08:06
生ラムキーマもチキンも、
かなりのグレードの高さでした!
もっと近くにあればいいんですけどねww
返信する

コメントを投稿