カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

西新宿 「サラダニース(Salade Nice)」 サラダ界の二郎

2010-02-13 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある『サラダニース(Salade Nice)』というお店にやってきました。



こちらは西新宿の高層ビル街のはずれにひっそりと佇む
欧風料理のお店です。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて30席ほどでしょうか。
いかにも欧風のレストランといったインテリアがいいですね~。
店員さんの接客態度もよく、好感が持てますね。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



ハンバーグ・カツレツ・ステーキなどありますが、
ええ、やはりココはカレーですね!!
お客さんも半分以上はカレーの注文ですね。

ということで、「ハンバーグカレー(900円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーにはサラダスープが付いてきます。
が、このサラダの量がハンパじゃねえw
(゜◇゜;)



デカめのボール大の器にまさにどっさりと入ってます。
コレは圧巻の量ですね!!
さすが”野菜たっぷりランチ”と銘打っているだけありますね~。
野菜好きとして、コレはたまりませんね!!
(゜▽゜)ノ

さて、カレーはこちら。



こんもりと盛られたライスの上に、ハンバーグが静かに鎮座。
ルーはかなり黒褐色な色合いですね~。

それではいただきますか。



カレーのルーは丁寧に炒められた玉ネギの自然な甘さを感じます。
どうやら蜂蜜なども使用しているようです。
こう書くと”甘口のカレー”を想像されそうですが、べたつくような甘さはなく、
きりっとシャープな辛さがじわじわと伝わってきます。
おぉ、バランスいいですね!!
(o≧▽゜)



ハンバーグも肉厚でしっかりとしてますね~。
欧風カレーのもったり感は全くなく、
意外にさらっとした口当たりが、ハンバーグとよく調和してます。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、後日、「ハンバーグ」を食べにいってみました。



ハンバーグにはなぜかコロッケも一緒に付いてきますw。
いや~、スバラしいサービス精神です。
これまたおいしそうですね!!

ていうか、

サラダの量がマジパねえww!!
( д)゜ ゜



ハンバーグが立っているわけではなく、
サラダに支えられているというのがスゴイですねw。
サラダだけで満腹になるぐらいの、ものすごい量です。
まさに「サラダ界の二郎」という称号がぴったりですねww!!
(*゜▽゜)ノ



楽にキャベツ半玉は使用しているであろうと思われるボリューム。
この一皿で一日分の食物繊維を楽に越えるでしょうww
さすが、サラダを店名に冠しているだけのことはありますね!



いや~、これまたおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノショクモツセンイーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
カレーやハンバーグのおいしさもさることながら、
とにかくサラダのボリュームがすごすぎるw
日頃の野菜不足を一発で解消出来るリーサルウェポンと言えるでしょうw。
お値段も非常にお得ですし、野菜好きは今すぐ走っていくべきですね!!
こちらはオススメですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『サラダニース(Salade Nice)西新宿六丁目店』(西新宿四丁目店もあります)

住所:東京都新宿区西新宿6-20-11梅月マンション2F

電話:03-3343-3788

営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00

定休日:日・祝(日祝は予約があれば受け付けてくれます)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿