カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「シアム エラワン (Siam ERAWAN)」 下北タイ料理屋のカフェ飯的ニューカマー!

2012-07-11 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『シアム エラワン (Siam ERAWAN)』というお店にやってきました。



こちらは下北沢駅南口から商店街を下り、
歩いて5分ほどの小道に入ったところにあります。



木造のウッディな感じが、
タイ現地のちょっとイイレストランって感じでいいですね!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時をはずしたというのに、
なかなかの混み具合。
テラス席もあり、
近隣のマダムやOLさんたちが多いですね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



ランチメニューは全部で9種類。
なかなかの品揃えですね。
カレーの他にパッタイカオソイもあります。

ということで、「ゲーン・マッサマン・ガイ(800円)」と
カオ・パッド・ガパオ(800円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。まずはガパオがやってきました。



ランチにはスープ・サラダ・デザートが付いてきます。



さて、ガパオはこちら。



目玉焼きはしっかりと揚げタイプですね。



具材は鶏ひき肉・インゲン・パプリカ
なかなか変わった組み合わせですね。

それではいただきますか。



ガパオはオイスターソース主体で、結構甘めの味付け。
数は少ないですが、視認出来るぐらいのホーリーバジルが入っているので
まあ、許容範囲と言えるでしょう。
(。・ω・)ノ



辛さも控えめで、実に食べやすいと思います。
汁気もさほど多くなく、ライスとの相性もいいですね!
(*^¬^)ノ

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ、こちらもいい見た目ですね!

カレーはこちら。



具材は鶏もも肉・玉ねぎ・ジャガイモ・ピーナッツといった取り合わせ。
特に鶏もも肉は存在感ありますね~。
(゜▽゜*)



それではいただきますか。



ルーはココナッツミルクの風味をふんだんに感じ、
こちらもかなり甘め。
辛さはさほど感じないので、
辛いものが苦手な方でも全然イケますね!!
(*´∀`)



鶏肉も柔らかく、しっかりと煮られていて、
ルーとの相性もぴったり。
味付けは結構濃い目なので、ライスとも合いますね~。
量は基本的に少なめなので、
男性であれば、大盛りを頼んだ方がいいかと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ シンジュク トハ ムカンケイーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
ガッチリとしたタイ料理というよりは、
タイの小粋なカフェでいただくような感じですかね。

普段タイ料理を食べ慣れていない方にとっては
入門編として最適なお店だと思います。
お店の雰囲気もいいですし、手軽にタイ気分を味わうには
もってこいのお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『シアム エラワン (Siam ERAWAN)』

住所:東京都世田谷区北沢2-15-10

電話:03-6450-8202

営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00

定休日:不定休






最新の画像もっと見る

コメントを投稿