カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

経堂 「Garam Masala(ガラムマサラ)」  祝☆日本決勝T進出!!

2010-06-25 | 世田谷区
samuraiです。

今日は経堂にある『Garam Masala(ガラムマサラ)』にやってきました。



もちろん、カレーをいただきに来たわけですが、
本日の目的はコレです。



そこには大型プロジェクターより映し出される、日本代表の姿が!
ええ、そりゃもうワールドカップですよ!
ヽ( ・∀・)ノ

ということで、本日はワールドカップ仕様のスペシャリティメニューです。
それではいってみますか!

まずは、「サバ缶マサラ」。



こちらはサバの水煮缶をゴーヤ・玉ネギ・生姜・スパイスで和えたもの。
見た目はサバの水煮缶そのものですが、
テイストはまさにド斜め上を行くインドスタイル
はっきり言って、これだけで酒がいくらでも呑めますww
オリジナリティ溢れる、非常にグレードの高い一品です。
スターターとして最高ですね!!
ヾ(´▽`)ノ

お次は「自家製ラー油サラダ」。



昨今、「食べるラー油」が流行っていますが、
こちらもその流れの波にしっかり乗っています。
もはや、コノ時点からインド料理屋という概念が覆りそうになりますねww
辛すぎず後味もさっぱりしていて、これまた美味ですね!!
(゜▽゜)ノ

そして「ラムチョップ塩焼き」。



こちらはラムの骨付き肉をシンプルに塩焼きで。
普段あまりラムを食べることはありませんが、
こちらは臭みなど一切なく、かつ非常にジューシー。



シンプルだからこそごまかしの効かないですね。
噛むとほとばしるジューシーな肉汁がたまりませんね!
ラム肉が苦手な方でもおいしくいただけると思います。
あぁああぁあ、うんめえぇええぇえコレ!!
(@゜▽゜@)

そして、「オクラサラダ」。



こちらは茹でたオクラ・ニンニク・生姜・スパイスを和えたもの。
しゃきっとしながら、ねっとりとした口当たりが
酒を加速度的にすすめさせてくれます。
オクラ好きにはたまらない一品ですね!!
(@´▽`@)ノ

そして、「砂肝の冷製マサラ」。



普段砂肝を食べることはまずないのですが、
こちらはじゃきりとした歯触りを残しつつ、
一切の臭みすら感じさせない、スパイスの魔法。
コレは砂肝が食べれない僕でもおいしくいただけますね!
(*´∀`)

さらに、「マトンと玉ネギの焼き物」。



マトン苦手な僕ですが、こちらは全くその臭みを感じません。
生に近い火の通し方の玉ネギ生姜の風味が
うまく臭みを封じ込めているんでしょうね。
味的には、「マトンの生姜焼き」と言ったら分かりやすいでしょうか。
コレはご飯が欲しくなりますね~。
(*^ー^*)

そして、「サモサ」。



こちらのサモサはひき肉の餡がぎっしりと入っています。
マントゥ」と呼ばれる、トルコの餃子に近い感じを受けました。
ひき肉と野菜の餡の配合もすばらしく、
完成度が非常に高いですね!!
(o≧▽゜)

そして、「スタミナラッサム」。



こちらはトマトベースラッサムスープ
にんにく・生姜・青唐辛子がたっぷりと。
とはいえ辛さは控えめで、ニンニクと生姜のガツンとした風味が楽しめます。
風邪を引いている時とかに、こちらのスープは絶妙ですね!!
(*^¬^)ノ

そして、「ナンとライス」。



きっちりサフランで炊いたバスマティライス
カリっとした甘みを感じさせるナンが。

ええ、ここから怒涛のカレーラッシュですよ!!
ヾ(´▽`)ノ

まずは定番の「チキンカレー」から。



ゴロゴロと入った鶏肉に、シャープな辛さのルーが絶妙に絡みますね!
鶏肉も非常に柔らかでおいしく、それでいて重たさも皆無。
こういう定番のメニューがおいしいお店は安心出来ますね~。
非常にグレードの高いチキンカレーだと思います。
(*∇)ノ

そして、「キーマカレー」。



こちらは鶏ひき肉とジャガイモのカレー
粗めに潰されたひき肉が、カレーの旨みを存分に吸ってますね!
生姜の風味も随所に効いていて、
ナンともライスとも非常に相性がいいですね!!
(*゜▽゜)ノ

そして、「シーフードカレー」。



こちらはエビと里芋が主体のカレー
エビは尻尾までおいしくいただけ、
里芋のねっとり感もこのカレーに実に合ってますね!!
エビ好きにはたまらない一品と言えるでしょう!

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ハサンジャパンーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
カレーの比類なきおいしさも去ることながら、
サイドメニューの充実ぶりには、正直度肝を抜かれます。
さらにお酒の種類の豊富さも、特筆すべきポイントですね!
(・∀・)

サバ缶を食べるだけでも、このお店に来る価値は確実にありますよ!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。
日本も勝ったし、今日はいい日でした!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2010-06-28 23:24:52
な~!いつの間にサッカー好きに・・・

ホントは興味ないクセに~!
返信する
経堂熱いッすね~ (ropefish)
2010-06-29 10:27:12
お疲れ様でした!!

「samuraiさんとサムライジャパンを応援する会」
略して「頑張れハサンジャパン!」
楽しかったです~

しかし、今気づいたらマトン苦手な人のメニューとは思えない構成だったんですね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-29 12:28:40
あ、あの時ご一緒したのはカレー侍さんだったんですね!わーわー今気がついた!楽しかった美味しかったです!またご一緒したいです!隣の者でしたー。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2010-06-29 21:24:32
ええww。
って、最近はちょっぴり興味ありますよww!
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-06-29 21:27:21
こちらこそありがとうございました!

頑張れハサンジャパン、よかったですね~。
よく考えたら苦手なものばかりでしたが、
あの雰囲気の中、おいしくいただけました。

また4年後にやりましょうww!!
返信する
>unknownさん (samurai)
2010-06-29 21:28:27
あ、お隣の方でしたか!
その節はお世話になりましたw!
いや~、楽しかったですね!
またご一緒しましょう~!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-07-23 09:37:10
素敵なインド料理
おいしそうです
ラムチョップ塩焼き
素敵ですね
返信する
>ryuji_s1さん (samurai)
2010-07-24 11:32:27
いや~、非常にいいお店ですよ!
ラムチョップは羊嫌いな僕でも食べれたので
オススメです!
返信する

コメントを投稿