カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

経堂 「Garam Masala(ガラムマサラ)」

2008-11-09 | 世田谷区
samuraiです。

今日はこちらの方のお誘いで、
経堂にある『Garam Masala(ガラムマサラ)』というお店にやってきました。



本日のお目当ては「秋のお得なカレーフェア(2100円)(10月18日~31日で終了)」です。
いや~、これは楽しみですね!

それでは行ってみますか!!



店内は約16席ほどでしょうか。
こじんまりとしていて、家庭的な温もりが感じられていいですね。

さて、まずは「マハラジャビール」で乾杯といきましょう。



インドビール特有の軽めの口当たりで、
するすると喉を滑り降りてきますね。

さて、まずは前菜の「おまかせ小皿料理&スパイス入りサラダ」からスタートです。



料理は旬のお野菜とキノコ類をふんだんに使用したもの。
それぞれ趣向の違うスパイスが使われていて、
じんわりと優しさを感じる、インドのおばんざい料理のような印象です。
こないだ行った『スパイスカフェ』を彷彿とさせますね。
うぉ~、こりゃレベル高いですね!!
(*゜▽゜)ノ

そして、「レンズ・チャナ・ムングの三種の豆のスープ」。



それぞれに食感の違う豆が、実に優しい味わい。
残業疲れの身体に、す~っと染み渡っていくかのようです。
こちらもまたレベルの高い一品ですね!!
(*^¬^)ノ

そして、いよいよメインのカレーがやってきました。
今回は辛口でオーダーしました。



カレーは日替わりのカレーが二種類付きます。
本日は「チキンカレー」と「豆カレー」です。

まずは「チキンカレー」からいきますか。



こちらは骨付きの鶏のぶつ切り肉がごろごろと入ってます。
見た目は重そうに見えますが、
油や生クリームを使用しない、大変ヘルシーなカレーです。
辛口というだけあって、スパイス感もたっぷり!
骨付きの鶏肉からまたいいダシが出てますね!!

そして、「豆カレー」を。



こちらは数種類の豆が入った贅沢なカレー。
豆の他に里芋なども入っていて、ほっこりとした秋の味覚を感じます。
豆の優しい甘さと、スパイスの辛さのバランスがスバラシイですね!
これまたレベルの高い味ですね~。

いや~、どいつもこいつもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノイィヤッホーーーーイィ!!

ということで、ココはガチですね!!
前菜・スープ・カレーに至るまで、一切の手抜きなし。
非常にグレードの高いカレーだと思います。
ヘルシーで胃もたれしないので、ダイエット中の方でも大丈夫かと思われます。
わざわざ電車を乗り継いででも来る価値のあるお店だと思いますよ!!
皆さんも是非!!
マジでオススメですよ!!

おまけ。
ハロウィンということで、ぴよちゃんからお菓子をいただきました。
ありがとうございます。



ちなみに、ハロウィンを日本で根付かせようとしてるヤツって何なんですかね?
いや、まあ色んな利権が介在しているとは思うのですが。
アメリカですらこの有様だというのに。
多分、もうじきこの行事自体がなくなると思いますww。

※しまじろさんの記事はこちらです。


【お店情報】

Garam Masala(ガラムマサラ)

住所:世田谷区経堂3-37-20

電話:03-3427-1985

営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00

定休日:不定休


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>samuraiさん (しまじろ)
2008-11-10 05:50:44
ご一緒いただきありがとうございました。
秋フェアで優しいおふくろの味を堪能出来てよかったです。次回はアラカルトでガンガンいきましょう。

残業続きで体調の維持も大変かと思いますがお体大事にして下さい。
返信する
ガラムマサラ~ (あこ)
2008-11-11 17:29:15
テーブルにろうそく置いてみんなで手を繋ぎ
「ガラムマサラ~」と合唱するとお料理が目の前に。。

そんな名まえですね。 妄想チュ~
2100円でこの内容はあまりないようww
っていうくらいステキすぎる充実したお料理です。

アー食べたい。。
返信する
Unknown (shun325)
2008-11-11 21:29:49
こんばんは。
2100円でこの内容ですか!
カレー美味そうだなぁ~!
今までインド料理といえば北インド系の料理ばかり食べてました。
これは色々食べてみないと...!

>アメリカですらこの有様...

スクリームのお面かぶってる場合じゃないですね(汗)
返信する
アラカルト (ぴよちゃん)
2008-11-11 23:51:07
ア 油っぽい
ラ ラーメンよりも
カ カレーだね
ル ルンルン気分で
ト 徒歩で行く

やっぱ、疲れるから電車だな…。
アラカルトでも食べたいで~す。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2008-11-12 01:41:39
いや~、とても美味しかったです。
感動すら覚えました。

次回はアラカルトでガンガン行きたいですね。
この辺はレベルの高いカレー屋さんが多くて
ウレシイ限りです。

残業の日々を終えたらアラカルトに是非行きましょう!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-11-12 01:43:35
ガラムマサラ~。

それは、スパイスの名前ですww。
テーブルにローソクを置いて、
いくらでも唱えたいぐらい美味しい味でした!

この値段でこの内容はすごかったですよ!
早く上海にこういうお店が出来ることを祈ってます・・・。
返信する
>shun325さん (samurai)
2008-11-12 01:46:20
こちらはホントにお得な内容でした!
2100円でコレはかなりのレベルですね~。

こちらはどちらかというと南インド系に分類されると思いますが、
北インドカレーよりももたれなくて食べやすいと思いますよ。
ココはホントオススメですね!!

スクリームよりも、やはり平和なアイスクリームですねww。
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2008-11-12 01:47:45
お菓子ありがとうございました。
職場のみんなでおいしくいただきました。

まあ、腹ごなしに歩くのもいいですけどね。
大手町からは歩けませんがww。

ていうか、なんすかこの五・七・五作文はww。
返信する

コメントを投稿