カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「優駿(ゆうしゅん)」 教えたいけど教えたくない三茶の激ウマ激安居酒屋!!その11

2013-08-04 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『優駿(ゆうしゅん)』というお店にやってきました。



こちらは三軒茶屋はなかまち通りの中にある居酒屋です。
駅からは徒歩5分ほどでしょうか。
コノ辺りは呑み屋の密集地のため、かなりの激戦区ですが、
こちらのお店も非常に人気を誇っています。

つい最近までずっとシャッターを閉めていたため、
すわっ、閉店か!?」と思いましたが、
どうやら新装開店の準備期間だった模様。
いや~、ホント安心しましたw。
(;´Д⊂)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターとテーブル席併せて20席ほどでしょうか。
以前と比べて、結構広めな空間の造りになってますね!
きっちりと超満員というところが
人気のほどをうかがえさせますね~!!
(´∀`)

さて、メニューはこちら。



つまみは100円からスタートし、
ほぼ全てのつまみが300円!!
さらに生ビールも300円!!
そこらの立飲み屋並の価格ですねコレは!!
(゜◇゜)

まずは「生ビール(300円)」から。



んっぷは~、んめぇええぇええ!!
(*^¬^)ノ

そして、お通しがこちら。



お通しはねぎとろ豆腐
これがまた実に酒に合う代物。
コレはビールがすすみますね~!!
(・▽・)

さらに驚愕すべきは、お刺身のぶっ飛んだ安さ!!



ちょっww、全品200円ってww!!
大丈夫なんですかコレww!?
(◎□◎;)

ということで、まぶろぶつ、漬けサバ、活〆カンパチを注文。



コレだけ頼んでも600円ですよ、奥さん!!
しかもひとつひとつが、しっかり一人前以上の量!!
コレはたまげますね~!
(゜◇゜;)

まずはまぶろぶつから。



もちろん冷凍焼けなどしていない、
実にしっとりとした口当たり。
あー、たまんねぇええ!

次は活〆カンパチ



背側と腹側の身がバランスよく入っているのもイイですね~!
じんわりとした脂のウマミが
舌先にしっかり感じ取れます。

お次は漬けサバ



こちらは生のサバを酢に漬けるのではなく、醤油に漬けたもの。
醤油に漬けることで、サバの風味がより濃厚になり、
まるで生のサバの燻製をいただいている様。
僕的ににはコレかなりツボですね~!!
( *´д)ノ

ていうか、これが全品200円ですよ!!
グレードが高過ぎてしかたないですね!
あ~、笑いが止まんねぇww!!
(≧∇≦)

お次は「和風ナス炒め(300円)」を。



ちょっ、量すげえぇww!!
ナスは懐かしい醤油味の炒めもの
田舎のおばあちゃんの惣菜とでも言うんでしょうか。
コレまた酒にぴったり合いますね~!!
(*゜▽゜)ノ

さらに「ベビーホタテバター炒め(300円)」。



これまた量がパねぇww!!
ベビーホタテの濃厚な海のダシ
バターの風味がまたしっかりと絡みます。
コレまた酒がすすんでしょうがないですね~!!
(o≧▽゜)

そして、〆は「ミニカレーライス(300円)」を。



カレーは日替わりで毎日種類が違います。
チキンカレーの時もあれば、シーフードカレーの時もあり。

本日は「豚バラのカレー」です。
ミニサイズがあるというのも非常にうれしいですね!!
(゜▽゜*)

それではいただきますか。



カレーは濃厚でありながら、後口は非常に軽快。
長時間煮込まれていて、丁寧に作られているな~というのが
如実に分かる一皿ですね!
辛さも程よく、〆の一皿にはまさにベストな選択と言えるでしょう!!
コレが300円でいただけるってホントありがたいですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ シュク シンソウカイテンーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!
価格、量、味ともに、コノ界隈ではブッチギリの居酒屋だと思います!!
料理は手が込んでいる割には、有り得ないほど安く、
酒の値段も立飲み屋並に良心的!!
通わない理由が全く見当たらないですねww。
(゜∀゜)ノ

まあ僕としてはこれ以上混むのはイヤなので
本当に紹介したくないんですがww、
是非こちらのカレーを味わってみていただきたいですね!
こちらはわざわざ電車に乗って来る価値のあるお店ですよ~!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿