カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

東京・丸の内 「インデアンカレー」

2007-05-10 | 千代田区
samuraiです。
連休明けで仕事が加速度的に増えていくこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は季節外れの風邪を引きながら、毎日仕事をどうやってさぼろうかと熟慮している毎日ですw。

まあ、そんな前置きはさておき、
今日は丸の内にある『インデアンカレー』というお店を紹介します。



場所は有楽町駅すぐ近くの「TOKIA」というビルの地下1階にあります。
店頭には、メニューが飾ってますね。
どれどれ。



カレー、カレースパゲティ、ハヤシライスのみという
潔いメニュー構成。
んじゃ、いってみますか!

店内はイレギュラーなカーブの、コの字型のカウンター。



店内はサラリーマンが9割を締めています。
うーん、さすが有楽町
ということで、「インデアンカレー(730円)」に「卵(50円)」を。

さて、待つこと10秒。まずは「ピクルス」がやってきました。



キャベツの酢漬けなのですが、お味は昔駄菓子屋で食べた
あんずの酢漬けのような感じですか。
まあ、福神漬けの代わりと考えればそれもアリですね。

さて、待つこと2分。カレーがやってきました。
さすが、スタンドカレー。
提供は早いです。



んん?
なんか、ルーが少な過ぎる気が・・。
一見ドライカレーのようにも見えますね。

中央部には、生卵の黄身がのっかってます。



うーん、明らかに見た目が関西圏
それではいただいてみますか。



さて、まずはルーを一口。

・・・。

あま━━(゜Д゜)━━━い!!
そう、まるで砂糖ををどっかりぶち込んだかのように甘いんです。
ドランカーな僕は、普段甘いものを全く食べません。
なので、この手の甘さは大の苦手。

が、口に含んで1.5秒。
そいつは突然やってきました。

から━━(゜Д゜;)━━━い!!
んがー、なんじゃこりゃ!!

口に含んだ瞬間は、角砂糖をかじったように甘いのですが
そのすぐ後に襲ってくる猛烈な辛さ。
うへ~、びっくり!
おいしいですね!!

基本的に甘いカレーを極端に辛くするというのは
単純に辛いモノ(カイエンペッパーやデスソースとかね)を加えるだけというのが多いので、あんまり好みじゃないのですが、
これは振れ幅がスゴイです!

ここのお店の正直な感想としては、甘いけど辛い!!ですw。
うーん、驚きですね。
ジャパニーズカレーでありながら、この辛さは
唯一無二の味と言えるでしょう。
こちらのお店は創業60年。
戦後の焼け後から産声を上げたお店。

この摩訶不思議な味を体験したい方は是非!!
最初は「あれ?甘いんじゃね?」と思ったあなた。
度肝を抜かれますよ!!



【お店情報】

インデアンカレー

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階 

電話:03-3216-2336

営業時間:11:00~22:00

定休日:第3日曜日


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘辛好きなので、 (Laku)
2007-05-11 01:17:13
ここのカレーは、大好物っす。。
かなり、極端だけどww。

読んでたら、ものすごく食べタックなったので、
近いうちに、また行きたいっす。
返信する
行ったのね (ヒロキエ)
2007-05-11 02:55:40
ちょっとルーの量が少な過ぎるねぇ~あまりにも。
インデアンスパゲティも食べてみてね。

ああ、そうだ。
ここのハヤシライスも是非、食べてみてちょ。
ハヤシと酢豚がこんなにも近いものだったのか!と感じることが出来る変~なハヤシライスなのです。
返信する
Unknown (つきじろう)
2007-05-11 04:30:45
そうそう。ハヤシライス、面白いですよ。
どのへんがハヤシやねん!と思わず関西弁で
ツッコミを入れたくなります。
ほとんど、トマトケチャップ味の酢豚です。
具は玉ネギだけで・・・あとグリンピースが
3粒ほど(笑)
返信する
Unknown (はぴい)
2007-05-11 12:44:19
うーん、大阪カレーが苦手なボクです。
でも、、、実は大阪出張現役時代にはまったカレーもあったんだよなあ。

甘さと辛さが別でくるのは異次元ですねえ。
返信する
Unknown (ゅき)
2007-05-11 16:53:31
あまいのだいすきだああぁぁぁあああ



でも、丸の内なんて。。。。

田舎ものなんで。。。

あいあむ都会はわかりません



ハヤシライスって何ですか??

一応わかりますよ

カレーみたいな赤茶色い??

食べた事ないです

茶色いシチューと違うですか??





ネパール人の子と仲良くなりました

嬉しいです

英語がペラペラで羨ましいです

妹は、日本語もイマイチわからないです

一応、知ったかしてます
返信する
インデア~ン (USHIZO)
2007-05-11 18:01:48
こんばんは。

丸の内TOKIAなんて都会でまだまだ私には敷居が高いですよ。
そろそろここは空いてきましたか?
落ち着いてたら行ってみても良いかなぁと思ったりで。

さすがナニワントラディショナルカリーですね。
それでは、失礼しました。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-05-11 22:03:47
いやー、ホントすんごい振れ幅のカレーでしたね。
甘口かと思いきやって感じでした。
こういう味もあるんだなと、ある意味勉強になりましたね。
返信する
>ヒロキエさん (samurai)
2007-05-11 22:05:26
ちょっとルーが・・。
でもその意味が少し分かりましたw。

こちらのスパは他の方が食べているのを見たのですが、
もんのすごい量でした。
あれは大盛りだったのか分かりませんが。
このルーで食べるパスタもやばそうですね。

酢豚は危険な感じがぷんぷんしますねw。
返信する
>つきじろうさん (samurai)
2007-05-11 22:30:05
トマトケチャップ味の酢豚ですか・・。
具は玉ねぎだけってw。

ていうか、もはやハヤシライスですらないじゃないですかww。

返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-05-11 22:31:27
一口目の甘さは、ホントに強烈なモノを感じました。
はぴいさんは多分ダメっぽい感じがしますw。

ただ、この振れ幅の大きさはすさまじいので
話の種に食べてみるのも悪くないと思いますww。
返信する

コメントを投稿