カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「TAPIR(タピ)」 物々交換会第二部☆祝二周年

2009-05-04 | 新宿区
samuraiです。

今日は新大久保にある『TAPIR(タピ)』にやってきました。



本日は第一部で集まったクレージーな食材たちを使用したww、
投げ銭方式で繰り広げられる、
「物々交換会第二部」ですよ!!
(ノ*^▽)ノ

さて、メニューはこちら。



・はと麦と押し麦
・タピオカのカレー(タピオカ、長芋、きゃべつ、トマト、新玉ねぎ、ヤマブシタケ、うこん)
・いかカレー(生いか、葉玉ねぎ、ニョクマム)
・豆煮(黒豆、大豆水煮、レーズン)
・人参ピクルス(むらさき人参)
・グリーンチャツネ(じゅんさい、おくら、フェンネル、青唐辛子)
・カレー昆布(ベトナムカレー粉、ニョクマム、日高昆布)
・焼き茄子(茄子、ブラックオリーブペースト、マスタードの葉、新玉ねぎ)
・鯛焼き皮&ヨーグルトサラダ(なつめ椰子、ドライトマト、ラデッシュ、ココナツパウダー、ヨーグルト)
・甘いもの(バナナ、カシューナッツ、ドライおから、ココナツパウダー、夏みかん)


いや~、相変わらず独創的過ぎて
眩暈がしそうですねww。
(@´▽`@)ノ

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



大きめのプレートには、各種おかずがびっしりとのってます。
さらにカレーが二種とデザートが付いてきます。



いや~、美しい。
まさにパレットの上で完成された小宇宙。
これはもはや、コース料理と言っても過言ではないでしょう。
(*´∀`)



それではいただきますか。



個々の食材の美味さもまた特筆モノですが、
これらを混ぜていただくと、それはもう至福の一言。



どの食材もしっかりと「タピ色」を出していて、
その手腕には唸らされるばかりです。
まさか自分の持ってきた食材がこのようになるとは驚きですね。
ににんじんのピクルスと、グリーンチャツネがツボにきました。
(゜∀゜)

さて、カレーはこちら。



イカのカレーは、イカの濃厚な旨みと青唐辛子の鮮烈さが際立っています。
そして、圧巻はタピオカのカレー



中には山芋をつなぎに使ったタピオカの団子が!
これがもちもちふわふわで、大変美味ですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノヒャッホーーイ!!

そして、締めはデザートを。



こちらはおからのケーキ夏みかんのピール
両方とも甘さがきつくなく、締めとして最適でした。
あ~、ここんちの子に(ry
(・ω・)

ということで、やはりガチですね~ココは!!
客とタピとの真剣勝負。
今年も堪能させていただきました。
早くも来年の三周年に期待がかかりますねww
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!たい君が! (baba)
2009-05-07 00:01:16
うちのたい君こんな所に!

○ー○ーさんが予約で買ってくださったたい皮!
随分遠征しましたね~!

お味はいかがでしたか?
返信する
>おかあさん (samurai)
2009-05-08 00:53:54
ええ、この鯛焼きの皮を見て、
一目で分かりましたww。

鯛焼きも美味しかったですし、
上にのっているヨーグルトサラダも非常に美味でした。

わざわざ遠方まで来た甲斐がありましたねw。
返信する

コメントを投稿