カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

東新宿 「タイ料理TONG THAI(トンタイ)」

2007-10-26 | 新宿区
samuraiです。

今日はエスニカンさんはぴいさんでりーさんcurryvaderさんと共に
東新宿にある「タイ料理TONG THAI(トンタイ)」というお店にやってきました。



今日は、タイの達人であるエスニカンさんに
色々タイのことをご教授いただこうということで集まりました。
生きたタイの情報がいただける、ありがたい機会です。
え?
あ、当然出発前の打ち合わせの話ですよww
なので、生暖かい目でご覧下さいww。

ということで、注文は全てエスニカンさんにお任せ。
どうやらコース料理をオーダーしていただいたようです。

まずは「ヤム・ウンセン」。



こちらは春雨のサラダですね。
さっぱりとした食感にナンプラーの風味と爽やかな酸味がたまりません。
エビもぷりぷりでいいですね。

お次は「ポピア・トート」。



こちらは揚げ春巻きです。
皮はぱりっぱりで、中はとてもジューシー。
挽肉と春雨の食感がまたいいですね。
これはビールがすすみますよ!

そして、「トムヤムクン・ナムサイ」。



中央から噴き出る火が、なんとも幻想的。
こちらはエスニカンさんの特注です。
タイ料理は好きでも、ココナッツミルクが苦手という男性諸兄が多いので、
こちらは”ココナッツミルク抜きのトムヤムクン”です。

辛さと酸味がダイレクトに感じられますが、
エビとイカのダシがストレートに味わえます。
お吸い物のようですね~。
んまぁぁぁぁ。

お次は「パッ・バイガパオ・ガイ」。



こちらは鶏肉のバジル炒め
粗めに潰された鶏肉に、ホーリーバジルのむせ返る香気。
辛さも程よく、まさに至高の一品。
いやー、酒にもご飯にもとてもよく合いますね!!

そして、こちら「ソムタム」。



こちらもエスニカンさんの特注。
なんと、”竹の子のソムタム”です!
竹の子のしゃきしゃきとした食感に、ソムタム独特のナンプラーの風味。
上品なメンマをいただいている感じといえば分かりやすいでしょうか。
これは初めていただきしたが、とても美味です!!
あ~、たまりませんね。

そして、締めはやはりごはんものですね。
ということで、「カオパッ」です。



こちらはタイ風のチャーハン。
お米はパラッパラで、玉子のふうわりとした食感とよく合ってます。
その辺の中華料理屋でチャーハン食べてる場合じゃないですね。
迷わず、ここですよここ!!

ということで、どれもこれもおいしいですね!!

飲み物もビールの他、焼酎やメコン、またタマリンドサワーとか
このお店独自のチューハイ類も充実。
飲み屋として利用するのも、ポイント高いですね。

おっと。
一番の驚愕の事実を書いてませんでした。
このコースでおいくらだと思います、奥さん?
何と2000円ですよ!!
しかも飲み放題2時間1500円!!
(゜∀゜)

もう、この辺の白○屋とか○民とか行ってるヤツはバカですバカ。
今すぐここへ走れ!と言いたいですね。
このグレードでこのお値段は、ホント有り得ません。
ということで、こちらはガチでオススメです!!
皆さんも是非!!

ということで、ご一緒したはぴいさん・でりーさん・curryvaderさん、
そして何よりこちらの料理内容やタイの情報まで事細かに教えていただいたエスニカンさん。
メコンの飲みすぎで、後半さっぱり覚えてませんがww
感謝しております。
ありがとうございました!!


【お店情報】

タイ料理TONG THAI(トンタイ)

住所:東京都新宿区大久保1丁目1-2 泰正ビル2階

電話:03-5292-1386

営業時間:11:00~0:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ熱気ww (かりん☆)
2007-10-27 02:17:19
はぴいさんの記事はタイムリーにUPされていましたのに・・・まってましたー。

>むせ返る香気・・
それほどのホーリーバジルとは、ホントどれも美味しそうですね。是非訪問の際の参考にさせていただきます。
返信する
うまそ・・・ (dokata)
2007-10-27 03:02:37
dokataです。

ここ、うまそうですね~。値段も安いみたいで会社で6、7人の飲み会するときの候補に考えてるんですが、早く行ってみたいです。

2ヶ月ほど前のことがやっと記事になったのはすばらしいですが、かりんさんの反応の速さにびっくりしましたw。
返信する
えー!誘ってよぉぉ (saboten)
2007-10-27 05:04:41
今度このお店に行くときは、ぜぜぜったい
誘ってくださぁぁぁい!ってなぐらい、
ショックな記事ですね?
目に毒です。
返信する
えー!俺も誘ってよぉぉ (ピエ~ル)
2007-10-27 07:54:20
ここは僕が一人ぼっちで行ったお店じゃないですか~!
それにしても、すごいメンバーで行かれてますね。

みんなで行くと(コースだから?)安いですね。
やっぱり一人で行くのは勿体ないでござる!
返信する
Unknown (はぴい)
2007-10-27 10:33:52
いやあ、お得すぎですよねえ、ここは!
必ずまた行かねば!
そして沈まねば!(笑)
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-10-27 22:25:33
いや、写真をどっかに紛失してまして。
やっと出てきましたww。
どんだけ遅れてんだとww。

ここはとてもお得感があって
よかったですよ!
味も美味しいですし、かなりオススメです。
返信する
>dokataさん (samurai)
2007-10-27 22:26:38
まあ、かりんさんの反応はチーター並に早いですからねww。

会社の飲み会とかで使うには
もってこいだと思いますよ!
このお値段なら、その辺の安居酒屋よりも全然お得ですし。
オススメです!
返信する
>sabotenさん (samurai)
2007-10-27 22:30:00
タイ料理屋の多いこの界隈でも、
ここは頭一つ抜きん出ている感がありますね!

次回は是非ご一緒しましょうね!
返信する
>ピエールさん (samurai)
2007-10-27 22:31:42
やはり単品で頼むよりも
断然コースの方がお得ですね!

かなりのお値打ち感がありますよ。
次回はみんなで行きましょう!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-10-27 22:32:31
実に実に良かったですねぇ。
思えばここからタイは既に始まっていたんですね・・・。

次回、また行きましょう!
そして、メコンの河を渡りましょうww!!
返信する

コメントを投稿