カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「海南鶏飯(3)」

2008-05-14 | 千代田区
samuraiです。

今日は神保町にある『海南鶏飯』に行ってきました。



そして、本日のお目当てはコレです。



ラクサ海老豆腐セット」ですよ!!
ラクサも好き
海老も好き
豆腐も好き
君が好き

つまり、僕の好きなものが全て詰まっているわけですよ!
コレは頼まないワケにはいかないでしょう!!

ということで、「ラクサ海老豆腐セット(850円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーいやラクサがやってきました。



ラクサ海老豆腐の他に、鶏ダシで炊かれたご飯とスープ、
ピクルスが付いてきます。



さて、ラクサはこちら。



沈んだ豆腐の上には千切りのきゅうりがのっています。
見た目はこの前に頼んだラクサヌードルと一緒ですね。
いや~、おいしそうですね!

それでは、いただいてみますか。



海老のすり身を混ぜ込んだ豆腐は、一度油で揚げてあって、
さながら、居酒屋の揚げだし豆腐のようですね。
ラクサのココナッツの風味と、海老のダシ
それに油で揚げられたことによる豆腐のコクが三位一体で交じり合って
そりゃもうおいしいですね!!
(゜▽゜)ノ

そして、具を食べ終わったらライスをぶち込みましょう。



生姜味の効いたご飯に、海老と豆腐の旨みを吸い込んだラクサのスープが
そりゃもう絡む絡む。
いや~、贅沢な締めですね!
こりゃまたおいしいですね!!

ということで、店名通り「海南鶏飯」が有名ですが、
こちらの一品も頼んで絶対損はないですよ!!
皆さんも是非!!

※前回までの記事はこちらです。

・神保町『海南鶏飯(2)
・神保町『海南鶏飯』(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (老児)
2008-05-15 00:40:10
好き~!
また神保町界隈に宿題ができちゃったようですなあ。
行かねばっ
返信する
うまそ~っ (海苔助)
2008-05-15 11:23:43
鶏飯よりこっちの方が好みかも~。
そしてごはんをラクサお汁にぶちこみんぐ~。マジうまそう~~~←想像するだけでテンションupしまっする。www

今日は晴れて良かったにゃ
返信する
うまそ~ (エスニカン)
2008-05-15 11:41:53

海南鶏飯はラクサの丸麺ビーフンが美味いですよね。
食べると満足感に浸って~。
見てたら食べたくなってきました。
返信する
Unknown (しゅっしん)
2008-05-15 15:24:08
うわー
これはおいしそうですねー
好きなものが揃っている!
まさにというかんじです。
返信する
Unknown (スー)
2008-05-15 17:45:10
ヘルシーで美味しそうですね。
初めて見ました。食して見たいです。
返信する
ビバ海南鶏飯!(・∀・)イイ (USHIZO)
2008-05-15 17:56:09
こんばんは。

本当に良いですねココは。
ラクサはぜひ皆さんにアッサムラクサを召し上がって
いただきたいですよね。
9月頃に凸しましょうかね(・∀・)イイ

それでは、失礼しました。
返信する
>老児さん (samurai)
2008-05-15 23:48:21
これはうんまいですよ!
しかもお値段もお手頃!!

神保町はレベル高いですね~。
返信する
>海苔助さん (samurai)
2008-05-15 23:50:09
今日は久々にいいお天気でしたね!

鶏飯も非常においしいのですが、
やはりコレも試してみていただきたい品ですね~。

最後、汁に飯ぶち込む時は
マジでテンション上がりますよww!!
返信する
>エスニカンさん (samurai)
2008-05-15 23:51:34
ここの丸麺ビーフン、うんまいですね!!
つるつるとした喉越しで、
郷里の稲庭うどんを思い出します。

こちらもとてもうんまかったですよ!!
返信する
>しゅっしんさん (samurai)
2008-05-15 23:52:55
もう、まさに隙、
いや好きだらけでしたww!

これがこの値段で食べれるってのは
ホントお得ですね。
神保町にお越しの際にお試しを!

返信する

コメントを投稿