カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野坂上 「カレー居酒屋 やるき」 再びこの地に戻ってきた中野坂上伝説の第三章の幕開け

2011-11-15 | 中野区
samuraiです。

今日は中野坂上にある『カレー居酒屋 やるき』というお店にやってきました。



青梅街道沿いにある店名とは全く相反する、
このやるせないぐらいのやるきのない看板ww
(´Д`)

お店はその看板のある路地をちょっと下ったところにあります。
駅からは歩いて3分ほどでしょうか。



駅からは程近い、便利な立地条件ですが、
この枯れ切ったたたずまいがスバラシイですねw!
(´ー`)

それでは行ってみますか!!



店内はL字型のカウンターのみで、わずか7席。
もともと立ち食いそば屋だったため、お店はかなり狭いですw

さて、メニューはこちら。



冷奴・焼そば・おでんなどといった居酒屋メニューの中に
さりげなくインドテイストのつまみたちがw!
ちなみに一番人気は「牛ホルモンのスパイシー煮込み」だそうです。
(・ω・)

そして、ランチのメニューがこちら。



ランチは全て700円均一と、なかなか良心的ですね。
ということで、「キーママトン二種盛りカレー(700円)」をチョイス。

さて、待つこと3分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレは期待出来そうな見た目ですね!!
(*´∀`)

カレーにはサラダが付いてきます。



サラダはお店特製のマヨネーズドレッシングがかかっています。
適度な酸味が箸休めにピッタリですね!
(´▽`)ノ

ちなみに、辛いものが好きな方のために
自家製のORIGINAL辛いソースもあります。



こちらはホントに辛いのでw、
少量でも充分だと思います。
いや、マジで辛いですよコレww
(;゜д゜)

さて、カレーはこちら。



白皿の上に同心円のカーブを描く、美しき放物線。
量もしっかりありますね~。

こちらがマトンカレー



こちらがチキンキーマ



それではいただきますか。

まずはマトンから。



ルーの中には3cm角のマトンがゴロゴロと入っています。
僕はマトンが苦手なので、
普段マトンカレーを注文することはほとんどありませんが、
ココのマトンカレーは別物!!
(*゜▽゜)ノ

全くマトンの臭みはなく、むしろ牛肉かと思えるぐらいの柔らかさ!
スジや脂を丁寧に取り除いて、徹底的に煮込んでいるらしいです。
いや~、すばらしい仕事ですね!!
マトン嫌いでも、絶対おいしくいただけますよ!!
(o≧▽゜)

そして、チキンキーマを。



こちらは汁気の多いウェットタイプのキーマ
ルーは鶏肉の旨みをしっかりと吸い込んでいて、
油っぽさもなくサラサラといただけます。
ルーは両方ともデフォルトで辛いので、
食べ終わる頃にはうっすらと額に汗が出るくらいです。
両方共に、実にバランスのいいカレーですね!



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ フッカツ オメデトウーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
お酒も飲めて、カレーもいただける上に、
お値段は実にリーズナブル
非常に使い勝手のいいお店だと思います。

そして、何よりマトンカレーの美味さ!!
コレは是非マトン嫌いな方にも挑戦していただきたいですね!!
おいしくいただけること請け合いですよ!
(*゜▽゜)ノ

そして、ココのお店を一人で切り盛りしているのが、
あの”中野坂上の伝説”とまで言われたトニーさん!!
(注:インド人ですw)



一度お店を閉めた後、横浜方面にいたらしいですが、
やはり中野坂上が好きということで、捲土重来。
再びこの地に伝説を作りに舞い戻って来ました。
このまま末永くガンバっていただきたいですね~!!
(´▽`)ノ

なお、ランチは2011年11月14日で終了します
これからは夜~朝営業になるそうです。
終電を逃しても朝までカレー!!
こちらはオススメですよ~!
皆さんも是非!!


※追記
2012年12月14日放送の『タモリ倶楽部』で大々的に放映されたようです。
また新たな中野伝説の始まりですね!!


【お店情報】

『カレー居酒屋 やるき』

住所:東京都中野区本町2-48-8

電話:03-3376-3090

営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00(※2011年11月15日より16:00~04:00に変更になります

定休日:日・祝




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝復活! (ropefish)
2011-11-15 09:21:38
いやぁ~面白い店の復活、うれしいですね~
私としては夜遅いのが何より嬉しいです。
返信する
ニッチなROCK (よっし)
2011-11-16 00:02:56
こんばんは~
またまたディープなお店ですね
侍さんがイケルマトンならうまいに決まってますね!
東京カレーさんぽも渋ディープでしたよ♪
返信する
>ropefishさん (samurai)
2011-11-16 00:07:09
これからは深夜営業もやるらしいので、
ますます楽しみですね!
ちなみに、今立ち飲み屋にするか迷い中だそうですw
返信する
>よっしさん (samruai)
2011-11-16 00:07:57
いや~、ココのマトンは美味しいですよ!
って、もうご覧になったんですね!
そのうち告知出そうと思いますw
返信する
タモリ テレビ放送 見たぜ (あんどりゅう)
2012-12-15 01:03:15
見た後に直ぐに検索、一度は試食したいと思いました。辛いソースの底力を体験したいな(笑)。

リーズナブルなところは庶民に受け入られまね(拍手)

今日の放送で店はパニックになるんでは?と、少し心配です。


お邪魔しました〓
返信する
タモリの番組で見た (あんどりゅう)
2012-12-15 01:08:01
明日は客殺到か?辛いソースはマジック・スパイス。タバスコより売れると思う。
返信する
>あんどりゅうさん (samurai)
2012-12-16 20:30:24
僕も見ましたよ!
いや~、こういう形でどんどん売れていくのは
自分の子供が巣立っていくようでウレシイですね!!

お店も移転したことですし、
これからますます頑張ってほしいですね~!

カレーもおいしいですし、
是非一度試してみてくださいね!!
返信する
>あんどりゅうさん (samurai)
2012-12-16 20:33:48
あ、辛いソースはホントに辛いので
少量で充分ですよww
返信する

コメントを投稿