カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野坂上 「某居酒屋」でいただく極上のカレー

2009-05-30 | 中野区
samuraiです。

今日は中野坂上にある、とある居酒屋に
curryvaderさんピエールさんとやってきました。
故あって、店名を伏せることをお許し下さい
m(_ _)m

それは何故かと言うと、店名を出した瞬間に
え?こんなとこで美味いカレーが食えるわけねーだろ!」というツッコミが
容赦なく入ることが予想されるからですw。
(´・ω・`)

ま、それでは行ってみますか!!



店内はサラリーマンの渦でごった返しています。

まずビールのお供として「ハムカツ」を。



かなりどっしりとした厚みが、食べ応えを感じさせてくれます。
これはビールに合いますね~。

お次は「焼き鳥」。



こちらもお約束ですね。
ただ、これ”カレー風味”なんです。
ちょっとしたタンドリーチキンのようで、酒が加速されますね。
(´ρ`)

そして、「鶏とネギの焼き物」。



こちらは塩とレモンであっさりと。
皮もパリパリで言うことないですね!

さらに「さんま塩焼き」。



いや~、白いご飯が欲しくなりますね。

そして、「豚肉と野菜の蒸し物」。



こちらはゴマダレ風味のタレで。
野菜が甘くて美味ですね!

さて、いよいよ真打ちのカレーですよ!!
(゜▽゜*)

今日は特別に三種類作ってもらいました。



こちらは「マトンカレー」。



こちらが「エビとツブ貝のカレー」。



そして、こちらが「ビンディマサラ」。



さらに、ご飯はバスマティライスですよ!!



さて、では”中村屋盛り”にしてと。
それでは、いただきますか。



ビンディマサラはオクラのねっとりとしゃきしゃきが
非常に絶妙なバランス。
エビとツブ貝のカレーには非常に驚かされました。
ツブ貝ってカレーに合うんですねー!!
コレはかなりツボにハマりましたよ!!
(*゜▽゜)ノ

そして、圧巻は何と言ってもマトンカレー!!
僕はマトンが苦手なので、普段あまり口にすることはないのですが、
コレは全く臭みを感じず、まるでビーフカレーのようです!
うぉおっ!!
正直、ここ最近食べたマトンカレーの中では
ダントツにトップクラスですね!!
(o≧▽゜)

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノイィヤッホーーーイ!!

ちなみにカレーを作っている方はこの方。



店長のトニーさん(注:インド人です)。
彼がカレーを作っています。

ということで、こちらはガチもガチですよ!!
要望を言えば、どんなカレーでも作ってくれるそうです
お店からは想像出来ない、ハイクオリティなカレーがいただけますよ!!


※ヒント

青梅街道を中野坂上駅から高円寺方面に下って下さい。
こちらのお店です。



目印は一階が中華料理屋ですよ!!
皆さんも是非!!




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじっすか? (たいめい)
2009-05-31 00:18:47
ガチもガチっすか??
こっそり教えて下さい。
返信する
Unknown (ピエール)
2009-05-31 01:26:02
キャ~!秋刀魚さんの目が怖~い!

というのは冗談で、こちらのお店は驚きでしたね。
隠れすぎた名店です。
返信する
Unknown (shun_325)
2009-05-31 10:32:37
こっ・・・この看板の色はまさか・・・!?

この店舗だけの、店長さんの特別メニューなのでしょうね。すげー^^(汗)
大体何でバスマティライスがあるんだっ!(笑)
返信する
例の場所ですか! (しまじろ)
2009-05-31 21:03:22
今度行って私も某居酒屋で記事上げさせて下さい。

ってかバスマティライス置いてある居酒屋って聞いたことナイっすがww
返信する
秘密基地 (あこ)
2009-05-31 21:55:59
samuraiさん、こんにちは。
なんだか楽しそうですね、秘密って。
中村屋盛りにしたところが気に入りました、ナイスです。

店長さんの明るさが美味しさの証しかと。
注:インド人です、って注意書きしなくても、、、ねっ♪
返信する
>たいめいさん (samurai)
2009-06-01 20:52:48
ご要望承りました。
後でこっそりお教えいたしますww。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2009-06-01 20:53:42
さんまさんの目ってw。
がっつり食べてたじゃないですかww。

いや~、あらゆる意味で驚愕のお店でしたね。
これをカレー屋と言っていいのかは分かりませんがw。
また行きましょう!!
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-06-01 20:54:56
お察しの通り、この店舗だけの特別メニューです。
ていうか、全国でココだけだそうですww。

バスマティは注文して特別に入れてもらいましたw。
ええ、あの看板のお店ですよww。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-06-01 20:55:48
ええ、こっそり行きましょうw。

ちなみにバスマティも他のメニューも
全て特別注文です。
言えばどんなカレーでも作ってくれるそうなのでw。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-06-01 20:57:20
いや、一応注意書きがないとわかんないかとw。

まあ、別に秘密でもなんでもないんですが、
このお店に来ている人たちですら
この裏メニューに気付いていない人がほとんどですねww。
みんなもっとカレーに目を向ければいいのにww。
返信する

コメントを投稿