カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

大崎「ニューオオタニ イン 東京」

2007-02-09 | 品川区
samuraiです。

昼時にマクドナルドに並ぶ、昼食難民の疲れ切った貧乏サラリーマンの渦を押しのけw、
本日はこちらにやってきました。



ニューオオタニ イン東京」。
本日ここにやってきた目的は、こちらの3階にあるメインダイニング「舟茶屋」で
ランチをいただくためです。
では、早速行ってみましょう!



店内は80席ほどの広さで、シックで落ち着いた感じ。
披露宴などにも使用されるらしく、雅やかな空間ですね。
給仕さんたちの態度も、さすがホテルマンといった礼儀正しさ。
喫煙席、禁煙席がきっちり分離されているのも、ポイント高いですね

さて、メニューはこちら。



バイキングとランチコースの二本立て
バイキングは和洋折衷のスタイル。
ランチコースは、ステーキや、松花堂弁当などバラエティに富んでます。
ええ、当然カレーもあるわけですよ

カレーはビーフカレーとシーフードカレーの2種類。
うーん、悩ましい。
('''´д`''')
が、今日は「シーフードカレー(1300円)」を注文。

ランチにはサラダバーとドリンクが付きます。
これはうれしいシステムですね。



ということで、早速サラダバーに突撃。
自家製のドレッシングも4種類あり、野菜類も豊富でいいですね。
で、サラダ2皿をお皿に盛ってと。



さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



うーん、見た目にもゴージャス
ライスの上にはレーズンがのってます。
カレーは、上に生クリームが回しかけられていて
何か壺のような容器に入ってきます。



ほ~、こりゃ珍しいですね。
おいしそうです。
それではいただいてみますか。



ルーは少々とろみのあるタイプ。
どことなく欧風的な匂いを感じます。
が、欧風にありがちなもったり感は全く感じません。
一口口に含むと、上品なフォンの味が口の中に広がります。
口当たりは甘めながら、底の方に1本芯の通った辛さを感じます。
大変絶妙なバランスだと思います。
ルーも繊細な味わいで、大変丁寧に作られているって感じです。
う~ん、こりゃおいしいですね!!

シーフードカレーの具材はエビとイカとマッシュルーム。
それがもうごろごろと、ごろごろというぐらいルーの中で戯れています。
エビのプリップリ加減も見事ですが、イカの柔らかさには驚きました。
きっちりと下処理の仕事をしているなというのが、感じ取れますね。
いやー、おいしいですね!!



サラダは野菜の新鮮さも見事ながら、
自家製の4種のドレッシングがたまりません。
僕は「和風シーザードレッシング」と「新玉ねぎの醤油ドレッシング」でいただいたのですが、
どちらのグレードも大変高いものでした。
もう、これだけで野菜がいくらでも食べれます
たまんないっすわ。
(*゜∀゜)ゞ
こちらもおいしいですね!!

ということで、あっという間に完食。
そして、締めは「ホットコーヒー」を。
うーん、贅沢。



ということで、大変グレードの高い内容でした。
高級感がありますし、落ち着いてすごせていいですね。
お値段は少々お高めですが、このグレードなら納得せざるを得ません。
ここは大変おススメですよ!!
皆さんもちょっとリッチで優雅な午後のひと時を是非どーぞ!!
次回は「ビーフカレー」を試してきますよー!


【お店情報】

ニューオオタニ イン 東京

住所:東京都品川区大崎1-6-2

電話:03-3779-9180

営業時間:7:00~10:00、11:30~14:00、17:00~22:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅき)
2007-02-10 21:24:50
こ~んな高級な場所、行けませーん!!(泣)
ホテルビュッフェ、夢ですね~~~
でも、今一番の夢は、千疋屋かタカノフルーツパーラーで、だいだいだ~~~い好きなフルーツを死ぬほど食べること!!
実際、胃袋が小さいので、あまり食べれないんですが・・・
(それでも、百貨店の中にあるレストランのバイキングで南瓜と小豆のいとこ煮を大きなバケツ1~1.5杯食べ尽したんですよ!お店の人が、3回もボールに入れなおしてました・・・)

samuraiさんとは、似ているんですか?!
それでは、アニキと呼ばせていただくです!!
あにきーーー
返信する
>ゅきさん (samurai)
2007-02-11 03:19:39
大丈夫です、1300円ですから.
ちょっとお母さんにおねだりすればw。

千疋屋のフルーツカレーはいいですねぇ。
バケツ一杯は食べれませんがw。

まあ、似たもの同士ですし(おそらく)
アニキと呼んでくださいまし。
じゃあ、ゅきさんは僕の妹ですね。
よろしく、妹よww!
返信する

コメントを投稿