カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「コリアンダーテーブル(CORIANDER TABLE)」

2006-09-21 | 品川区
今日は五反田にある「コリアンダーテーブル(CORIANDER TABLE)」というお店を紹介します。
場所は先日行った「金子伽理王国」と同じビルの2階にあります。



店内はカウンター6席と2人掛けのテーブルが10個ほど。
おしゃれなアジアン風カフェといった感じで
店内もOLさんがほとんどです。



カレーの種類は全部で5種類。
日替わりインドカリー・チキンカリー・丸ごとトマトのインドカリー・和風カレー・ロブスターカリー(!)



んー、ロブスター食べてみたい!
が、1500円という値段はちょっとなぁ・・・。
まあ、悩んだ時は基本のチキンビーフというのが鉄則。
ということで、「チキンカリー(700円)」に「アイスチャイ(200円)」を注文。

さて、待つこと10分。
カレーがやってきました。



平たい角皿にライスとサラダとともに盛り付けられてます。
それではいただきますか。

まずはルーを一口。
おぉ、結構じゃりじゃりとしたスパイス感!
よく見ると、ホールのままのカルダモン・クミンなどが大量に。
さらにローリエやレッドペッパー、シナモンもまるごと。
ルー自体はさらさらとしていて辛そうに見えますが
玉ねぎが結構多めに入っていて、全体の味を丸く調整しています。
辛さと甘さが大変バランスよく調和されてると思います。
大胆かつ繊細な味というんでしょうか。
ほ~、おいしいですね!

ライスはインディカ米を使用していて、ぱらぱらしてますし
こちらのカレーに合っていると思います。

さて、食後にチャイを。



こちらもかなりしっかり煮出しているのか、
紅茶の味がきつめで、おいしかったです。
スパイス香はそれほどでもなく、飲みやすく仕上がってますね。

ということで、お店とは裏腹に(笑)本格的なおいしいカレーでした。
次回はインドカレーにチャレンジしてきたいと思います。
でも、夜のベトナム料理も魅力的だなぁ。
ロブスターはお給料日の後にチャレンジしてみたいです。
オススメですよ!


【お店情報】

コリアンダーテーブル(CORIANDER TABLE)

住所:品川区西五反田1-7-1 リビオ西五反田プラグマGタワー2F

電話:03-5436-5066

営業時間:ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:30

定休日:未確認



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stereo)
2006-09-22 00:49:39
わーい五反田ネタですー

あそこにもカレー屋さん、しかもインドとかタイとかでなくて

オリジナル系のカレー屋さんがあるなんて。

五反田ってばいつのまにカレーの街になったのかー!

(って、知らなかっただけですねw)
返信する
Unknown (はぴい)
2006-09-22 02:47:59
おお!ロブスターカレー、とっても気になります。

プリン体撲滅運動中なので、エビが御法度、、、(泣)

いいなあ。

五反田は最近ぜひいかねば!と思ってる街です。

いいカレーやさん、多いですよね!
返信する
>stereoさん (samurai)
2006-09-22 21:19:21
いつの間にか、五反田はカレーの街になってました。

確かに、いいカレー屋さんが豊富ですね。



居酒屋でお昼出しているカレーとかも合わせると、

膨大な数になりますねー。

返信する
>はぴいさん (samurai)
2006-09-22 21:20:41
プリン体にエビはご法度ですか・・・。

それは厳しいですね。



ロブスターカレーは、久々のキワモノ(?)系なので、

給料日後に突撃する所存ですよ!
返信する

コメントを投稿