カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「Hot Spoon(ホットスプーン)」

2006-09-06 | 品川区
今日は五反田にある「Hot Spoon(ホットスプーン)」というお店を紹介します。
場所は五反田駅の東急側の出口を出て、第一京浜方面に3、4分ほど歩いた右手にあります。

今日は「すーぷかれーの店 うどん」に行くつもりでしたが、
お店の前には、数人の待ち人たちが・・・。

うーん、ちょっとお昼休みの間に間に合うか微妙かなぁ(T^T)。
ということで、ブラブラ歩いている時にこちらのお店を発見しました。



すでにたあぼうさんcurryvaderさんも訪問されてますね。

こちらは一組だけですが、待ってました。
まあ、この暑い中歩くのもイヤなので、おとなしく待つことに。(^^;
近隣のサラリーマンやOLさんで満席ですね。

すぐさま店員さんがメニューを持ってきてくれました。
それがこちら。



チキンとビーフの他に、きのこのカレー、ハンバーグカレー、
たまごカレー、季節の野菜カレー、牛すじカレーなど魅惑的なメニューが並びます。
うーん、どれにしようかな・・・。

5分ほど待って、席に案内される時に店員さんにオススメを聞いてみました。
「今でしたら、こちらがオススメですよ。」と。
それが、こちらです。



えーっと、なになに。
どこよりも牛肉が入ったビーフカレー」。
なんですと!?
この、どこよりもの「どこ」は特定のカレー屋を指しているわけではなく、
いわば、全てのカレー屋に対する宣戦布告
こりゃ頼まねば!
ということで、「どこよりも牛肉が入ったビーフカレー(950円)」(長いな・・・)
を注文。

ただ、他の方の食べているのを見ていると
結構なボリューム感
なので、少なめ(2/3くらい)を頼んだら
じゃあ、お好きなトッピングをどうぞ!」と言われたので、
「カレー煮玉子」を注文。
おぉ~、面白いサービスですね。
こういうフットワークの軽さっていいですね。
店員さんもハキハキとしていて、好感が持てます。

テーブルには福神漬けとラッキョウというオーソドックスな組み合わせ。



さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



おぉう!牛肉の塊がゴロゴロと。
小さい角煮の大きさほどのお肉が約10個ほど。
確かに、これだけ牛肉が入ったカレーはなかなかないですね。
うーん、看板に偽りなしって感じです。
少なめで頼んだのですが、結構ボリューミーですねー。
具はお肉の他に、ボイルしたにんじんとインゲン、それにカレー煮玉子。
見た目がカレーよりは、モロにビーフシチューですね。
それでは、いただきますか。



おぉっ、丁寧に取ったフォンの味がしますね!
ルーは欧風タイプのものが来ると思ったのですが、
小麦粉を使ってないらしいので、意外にサラサラとしています。
スパイスを21種類使用しているらしいのですが、
何かが突出しているわけでもなく、バランスよくまとめられてます。
辛さもあまりなく(辛さは調整可能です)、食べやすいお味です。
おいしいですね!

お肉は柔らかく煮込まれていて、脂の部分はトロっと、赤身の部分はワシワシと
ほんと角煮を食べているような感じです。
お肉もおいしいですね!

カレー煮玉子は、カレーの味というよりは塩味の利いた
ラーメン屋さんの煮玉子といったお味です。

全体的にカレーというよりは、ビーフシチューを食べているような感じですね。
辛くないですし、食べやすいんですが
次は、もう少し辛口にしてみてもいいかな。

こちらは、カレーの種類も多いので
近いうちに再訪してきたいと思います。

が、苦言を一言。
curryvaderさんも書いておられましたが、
カレーミュージアムの煽り文句をメニューに載せているのは如何なものかと。
あざといと言うか、いやらしいと言うか

いや、まあ全体的にとてもおいしいんですけど、
そういうのはまだ時期尚早なんじゃないかと思うんですが・・・。


【お店情報】

「手作りカレー Hot Spoon(ホットスプーン)」

住所:品川区東五反田1-14-8 KCビル1F

電話:03-3441-1552

営業時間:11:00~24:00

休日:無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2006-09-07 02:26:02
あざといですね、ここw



意外に五反田東急1Fのパン屋はレベル高いです。

カレーパンも美味いし、他のパンもお勧めです。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2006-09-07 12:57:49
そうなんですよねー。

そういうことしなきゃ、まあまあいいカレー屋さんなのに。



>五反田東急1Fのパン屋

情報ありがとうございます。

早速行ってみます。



その前にガード下にある立ち飲み屋のカレーに

突撃してきたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿