カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「タンドリーキッチン Malati(マラティ)(2)」 インドでスープカレー

2010-06-30 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『Malati(マラティ)』というお店にやってきました。



こちらは世田谷通り沿いにある、松蔭神社から程近いお店。
”45種類のカレー”というのが力強くていいですね!
(*゜▽゜)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて25席ほどでしょうか。
どの席に座っても、厨房が見えるところがいいですね~。

さて、メニューはこちら。



カレーはチキン・野菜・シーフードをはじめ
ビーフ・ポーク・スープカレーまであり、
かなり幅広いラインナップですね~。
(´ω`)

ということで、「チキンスープカレー(850円)」をveryhotで注文。
ライスは「ガーリックライス(400円)」を。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



やはりスープカレーにはライスですね~。
さて、ガーリックライスはこちら。



黄金色に輝きを放つライスは、ふんわりとニンニクの香りが漂い、
どことなくチャーハンを思わせます。
こちらのお店にはチャーハンメニューもありますがw
無論、そのままいただいてもおいしくいただけますね!
酒の友にも最適です。
(o≧▽゜)

さて、カレーはこちら。



見た目からも分かるように、さらっとしたスープ状のカレーです。
ていうか、インド料理屋でなかなか見ない景色ですねww。



カレーの具材は鶏肉・ジャガイモ・しめじ・コーンというシンプルなもの。
明らかにインド人が食べなそうな感じですがw
(゜◇゜;)

それではいただきますか。



辛さはveryhotで頼んだだけあって、中々辛口ですが、
インド特有のスパイス感と相まって、程よく口中に広がります。
鶏肉はタンドリーチキンを使用しているらしく、
しっかりとした下味と、皮のパリパリさ加減がスープに実に合っていますね。
(@´▽`@)ノ



無論、ライスとの相性も非常に好印象
こちらは北インドカレーのお店ですが、さすがスープカレーだけあって
全く重さを感じされることもなく、
さらりといただけるのは非常にありがたいですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ サラッサラーーー!!

ということでこちらはオススメですよ!!
既存のインド料理店ではいただけない、オリジナルカレーのオンパレード!
普通のインド料理に満足出来ない方でも、
きっと自分好みの味が見つかると思います。
メニューも豊富ですし、近くにお立ち寄りの際は
行っても損のないお店だと思います。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0^)ノサラッサラヤナイカイー!! (あこ)
2010-07-02 00:59:46
45種類とは厨房を覗いてみたいですwお鍋はどうなってるのでしょう!

スープカレーを持ってきたとき店員の中国人の女の子に
「スプーンにご飯を乗せてからスープにつけて食べるんだよ」
と言われてちょっとカチンとキテシマイマシター◎
返信する
夜も遅くにこんばんわ (riu)
2010-07-02 03:02:55
先日はお誘いありがとうございました!

ここめっちゃ近所ですよー!
行った事は無いんですけどね;
いやー僕もsamuraiさんみたいにご飯にお金をかけられれば良いのですが、そんなsamuraiさんが悔しいでっ!・・・じゃなっかた、羨ましいです!

んー上手くオチ切れませんでした(T_T;)
返信する
>あこさん (samurai)
2010-07-03 00:36:21
メニューに載っているカレーの種類を数えたら
ホントに45種類ありました。
でも、コックは二人ですww。

>スプーンにご飯を乗せてからスープにつけて食べる

まあコレが通用するお店としないお店がありますからね・・・w。
返信する
>riuさん (samurai)
2010-07-03 00:37:46
おぉ、お近くですか!
僕もめちゃめちゃ近所ですww。
是非是非行ってみてくださいね!

いえ、日頃の晩飯は水なので、
たまにたんぱく質が欲しくなるんですww。
返信する

コメントを投稿