カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

秋葉原 「TOKYO PARADICE(トーキョーパラダイス)」 怪しい路地裏の絶品カレー

2011-08-05 | 千代田区
samuraiです。

今日は秋葉原にある『TOKYO PARADICE(トーキョーパラダイス)』というお店にやってきました。



こちらは秋葉原昭和通り口から徒歩10分ほどの路地裏のお店。
安っぽいアジアン食材屋のような外観がたまりませんねww。

しかも看板には「中国人もびっくり」ってww。
どことなくこちらのお店といい勝負な気がしますww。
(´・ω・`)

それでは行ってみますか!!



裏路地の怪しい店構えに反して、店内はお昼時を過ぎたというのに
きっちりと埋まっています。
ほ~、こりゃ意外に期待出来そうですね!!
(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



カレーはビーフ・チキン・ポーク・ドライといった基本的なラインナップ。
ランチタイムは全てハーフ&ハーフで注文することが可能だそうです。
ということで、「ビーフとチキンのハーフ&ハーフ(800円)」を注文。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



ほ~、これはなかなかステキな見た目ですね!!
量もかなりボリューミーですね~!



中央のライスを隔たりに、左手にビーフ、右手にチキンという
半陰半陽のシンメトリー
うーん、美しい。
(*^¬^)ノ

さて、まずはビーフからいってみますか。



ルーは一口食べると「えっ!?」と思うぐらいの甘さ。
が、その甘さは人工的なものではなく、
大量のフルーツ玉ねぎからくるものに気付くのに
さほど時間はかからないでしょう。



ルーは口当たりは甘めですが、慣れてくると徐々にスパイスが顔を出し始めます。
このあたりバランスいいですね~!!
(・▽・)

そして何と言ってもこの牛肉!!



子供の握りこぶし大の牛肉がごろごろと入っています。
お肉はしっかり煮込まれているのを如実にうかがわせ、実にほろほろで柔らか。
丁寧な作りっぷりが感じられますね!!
(*゜▽゜)ノ

そして、こちらがチキン



こちらは対照的に非常にさらっさら。
口当たりはビーフとは真逆で、しっかりとした辛口
クミンの風味を濃厚に感じ、後味もとてもさっぱり。
まさに日本人の作る理想的なインドカレーですね!!
(o≧▽゜)



ルーは油脂分をほとんど感じさせず、非常に爽やか。
両者のベクトルは全く違いますが、
双方共にグレードの高いカレーだと思います。



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ パラダイス ロストーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
よもやこんな路地裏にこんなお店があるとは!
名前はふざけていますがww、
お昼時を過ぎてもきっちり人がやってくるのも実に納得です。
(゜∀゜)

お店を一人で取り仕切るマスターも実に感じのいい方ですし、
カレーの味・値段と共に文句の付けようがないですね

土日祝日休みなのでハードルが高いですが、
こちらはわざわざ電車に乗って行くべき価値のあるお店ですよ~!!
パラダイス目指して皆さんも是非!!


【お店情報】

『TOKYO PARADICE(トーキョーパラダイス)』

住所:東京都千代田区神田和泉町10-9

電話:03-3866-8544

営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00

定休日:土・日・祝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-08-05 19:02:11
この店も行ってみたいけど、平日営業だけなんでいまだに未訪問です。
表の立て看板の裏側には「インド人もウットリ」って書いてあるんですよね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13008669/dtlphotolst/4/
返信する
>はなさん (samurai)
2011-08-06 14:26:18
平日営業なので、かなり行きづらいとこですが、
行く価値は確実にありますよ!

インド人もうっとりww。
返信する

コメントを投稿