カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田・大崎広小路 「ちりばり」 教えたいけど教えたくないマレーシア系激安超ウマ居酒屋 その16

2015-06-10 | 品川区
samuraiです。

今日は大崎広小路にある『ちりばり』というお店にやってきました。



こちらは『大崎TOC』のすぐ裏手の住宅街にあるお店。
大崎からでも五反田からでも10分以内で行けるので
アクセスはなかなか便利ですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて15,6席ほどでしょうか。
お店は結構狭いですが、カウンターや机の配置が工夫されていて
そんなに圧迫感はないですね。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



まず驚かされるのが、圧倒的なメニュー数
何より、そのCPの良さ!!
海南鶏飯チキンカレー500円から!!
マジですかコレww!?
(◎□◎;)

さらにテーブルにあるもやしのナムルも食べ放題。



いや~、コレは驚きですね!!
(=゜ω゜)

ということで、「チキンカリー&鶏飯コンビ(750円)」を注文。
さらに鶏飯は蒸・焼・揚から選べるので「揚げ」を。
せっかくなので「目玉焼き」と「ランチサラダ(各90円)」も追加で。

さて、待つこと10分。カレーと鶏飯がやってきました。



おぉぉ、コレはかなり期待出来そうな見た目ですね!!
(*゜▽゜)ノ

まずこちらがランチサラダ。



具材は水菜・レタス・トマト・きゅうり
90円とは思えないぐらいにたっぷり入ってますね~!!



そして、この特製の胡麻ドレッシングバカウマ!!
コレはマストで注文した方がイイですね!!
(´▽`)ノ

こちらがスープ。



鶏ダシのあっさりしたスープです。
じんわりとした優しい味ですね~。
( *´д)ノ

さて、鶏肉がこちら。



カラッと揚がった鶏モモ肉に、特製の甘辛のタレがかかっています。
コレは見た目的にも食欲をそそりますね~。

こちらはライス。



きっちり鶏ダシで炊かれているのもポイント高いですね!!
(≧∇≦)

こちらは目玉焼き



ライスの上にドッキングされていますね。

さて、カレーはこちら。



いや~、コレは期待出来そうですね~!!

それではいただきますか。



揚げ立ての鶏肉は香ばしくて
外はサクサクなのに中はしっとり!
鶏肉のウマミも色濃くカンジさせますね~!!
(=゜Д゜=)ノ

では肝心のカレーを。



カレーは鶏のモモ肉がゴロゴロと入っています。
トマトの酸味と玉ねぎの甘み、ナンプラーの旨みが
非常にバランス取れてますね!
これまたバランスのイイカレーですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ バリバリデンセツーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!

まず、圧倒的なメニュー量!
それに驚愕のCP!!
いや、正直ホント驚きました!
通わない理由が何一つ見当たりませんね!!



ランチメニューの豊富さも特筆すべきところですが、
夜のメニューの豊富さがまた空前絶後!
さらに重要なのが、酒の安さ!!
呑み助にとってはたまらない天国と言えるでしょう!!
(゜∀゜)ノ

こちらはわざわざ電車に乗って来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『ちりばり』

住所:東京都品川区西五反田7-12-4

電話:03-6420-0133

営業時間:11:30~14:00/17:30~22:30

定休日:日月祝


※前回の教えたくないお店はこちらです。


マレーシアのおいしい家庭料理 ~いつもの食材でつくる本格マレーシアごはん~
クリエーター情報なし
マイナビ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿