カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

銀座「DELHI 今月のカレー3月編」

2007-04-01 | 中央区
samuraiです。
今日は銀座にある「DELHI(デリー)」に再訪してきました。



ええ、目的はただひとつ。
「今月のカレー」をいただくためです。



まあ、まずは「生ビール」で喉を潤してと。
このおつまみに付いてくるナッツが、スパイシーでおいしいですね。



さて、今月のカレーはこちら。



大海老のベンガルカレー(1050円)」です。
なんか最近海老カレーの率がやたら高いのは気のせいでしょうかw。
あとは、「ジャルフレッジ(840円)」と「サフランライス(315円)」を注文。

さて、ビールを飲みながら待つこと10分。
まずは「ジャルフレッジ」がやってきました。



おぉ~、色鮮やか
具材はナス、トマト、オクラ、じゃがいも、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、マッシュルーム、ひよこ豆、玉ねぎと盛り沢山。
クミンの鮮烈な香りに、にんにくのコク、トマトの酸味がたまりませんね。
インド風スパイス八宝菜”と言えばいいんでしょうか。
スパイスの風味に野菜の甘みがたまらないですね。
うーん、こりゃおいしいですね!!

さて、カレーもやってきました。
まず、こちらはサフランライスです。



パラパラで、大変カレーに馴染みやすい仕上がり。
うーん、おいしそうです。

さて、こちらが”今月のカレー”です。



大ぶりの車海老に素揚げしたジャガイモににんじんオクラにナスにピーマン
ほ~、見た目はスープカレーのようですね。

それではいただきますか。



お味はコルマよりも辛めで、インドよりは若干抑え目。
まあ、このお店の基準でいうとこの中辛ぐらいの辛さでしょう。
トマトの酸味とスパイスの風味が豊かで、
さすがという貫禄です。
いやー、おいしいですね!!

さて、海老をいただきますか。



ぷりっぷりの海老はカレーのソースに実によく合っています。
カレーのルーがさっぱりとしているので、
海老の甘さを引き立てますね。
こちらもおいしいですね!!

ということで、今回も大変堪能させていただきました。
次回は「今月のカレー 4月編」です。


※前回までの記事はこちらです。

・銀座「DELHI 今月のカレー2月編(ザ・チキンカレー)

・銀座「DELHI 今月のカレー1月編(スパイシーラムカレー)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもエビー! (USHIZO)
2007-04-01 23:36:57
こんばんは。

またもエビですね。また海老好きな方達がたくさん
連れてしまいますよf(^^;)

それはともかく。
うちのブログのブックマークがずいぶん増えたので
テンプレをいじっていたらどえりゃーもんを見つけました。
下のリンクを。

http://www.soupcurryportal.com/

samuraiさん、ブログ名存続の危機ですぜ。
Lakuさんとこみたく、こっそりブログ名変更したり
しないですよね?f(^^;)

それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-04-02 01:32:30
さすが早いですね!
何故か、最近は海老や野菜のカレーが多い
ヘルシー嗜好になってますw。

で、URL覗いて見ましたが
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!?
えーと、著作権法違反で告(ry

まあ、よくよく考えたら向こうは北海道ですし
いいかなと。
かぶることないと思いますしw。
かぶったら、そのうちこっそり変更しますww。
返信する
おお (ヒロキエ)
2007-04-02 01:59:39
海老なら行くべぇかな!
ブログネタ的にも見栄えがイイしね。
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-04-02 05:46:19
侍さんと同じ、こちらのエビカレー、しっかりと食べてますよ~W!どこに行ってもエビという2文字を見ると、オーダーせずにはいられません。秘かに各所のエビカレー食べてましたが…椅子から倒れそうになる、36年と7ケ月食べ続けた中で2番(1番とは0.5ポイント差)をついに見つけましたよ!都内ではありませんが、一緒に行きましょう!侍さんも椅子から落ちること間違いなし!(断言!)
返信する
Unknown (なな)
2007-04-02 11:39:24
デリーだ!
バルワベイガンが好きです。
とろとろの茄子が最高でした~。
スパイス八宝菜にもかなり惹かれますわ。

月代わりメニューがあるなんて知らなかったです。
エビ食べたかったなぁ。
来月のカレーは何だろう?
返信する
Unknown (ゅき)
2007-04-02 11:47:03
エビが銀座から、多摩まで里帰りしに帰って来ないかな













みんなで帰れば怖くない!!
返信する
エビ!! (AKIRA)
2007-04-02 14:15:29
こんにちはー
またエビですね!!
いいなぁ
でもこのエビ食べにくそうですけどどうでした??
エビたべたーい
返信する
>ヒロキエさん (samurai)
2007-04-02 19:24:48
ぜひぜひどーぞ!!
最近海老比率がやたら高いので、
写真映りがとてもよく出来ていますw。
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-04-02 19:29:52
おぉ、やはり食べられてましたか。
海老ダシがたまらないですねぇ。

で、2番ですか!
ものすごく気になるんですが。
えぇ、どこへでも行きますともw。
ていうか、1番の方がとても気になるんですけどww。
返信する
>ななさん (samurai)
2007-04-02 19:32:22
バルワベイガンおいしいですよね~。
僕もアレはかなりツボにハマりました。
とろっとろでたまりませんね。

次回は是非「ジャルフレッジ」もどうぞ!
おいしいですよ。
来月のカレーは、これから調査してきますw。
返信する

コメントを投稿