カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木公園 「ワンラブ ジャマイカフェスティバル 2010」

2010-05-10 | フェス関係
samuraiです。

今日は代々木公園で行われている『ジャマイカフェスティバル2010』に行ってきました。

さて、会場をくぐると・・・
おぉっ、結構人いますね!!
(゜Д゜)



今年は好天に恵まれたこともあってか、
明らかに去年よりも人が増えているような気がします。
徐々に認知度が高まってきているようで、ウレシイですね!!
ヾ(´▽`)ノ

さて、まずは暑いのでビールからいきましょう。
ええ、ジャマイカといえばコレ、「レッドストライプ(600円)」ですね!



が、しかし手渡される時はこのような状態でやってきます。



いや、だからプラコップって・・・。
(´・ω・`)

さて、後はビールに合うものを買うだけですね。
ということで、こちらのお店に来てみました。



ということで「ジャークチキン(400円)」を注文。

傍らでは、炭火で鶏肉がもうもうと焼かれています。



うーん、コレは期待が高まりますね~!
(゜∀゜)

さて、待つこと5分。カレーいやジャークチキンがやってきました。



いや~、こりゃ実においしそうですね!!
野外の太陽の下で輝くジャークチキン
まさにジャマイカの地を思い起こさせます。

それではいただきますか。



肉は非常にジューシーで柔らかく、ジャークシーズニングもたっぷりで
ビールとの相性もかなりいいですね!!
コレで400円はかなりお得感がありますね~。
(゜▽゜)ノ

ということで、例によって総評。

1.出店について
昨年より飛躍的に集客率は上がっているのが非常に感じ取れます。
すっかりコノ時期のフェスとして認知されたようでウレシイ限りですね。
行列を整理するオペレーションもちゃんと機能していましたし、
お店の数自体もかなり増えてきています。
今後の課題としては、「どこまで”ジャマイカ”の食べ物にこだわれるか」。
この一点にかかっていると思います。

2.ビールについて
今年は去年と同じ600円という価格だったのですが、
ここはもう一つの頑張りどころですね。
500円にするだけで、売り上げは相当上向くと思うのですが・・・。
後、やはりプラコップだけは納得出来ませんね
色々事情はあるにせよ、きちんと瓶を分別すれば済む話だと思うのですが。
逆に主催者側が客を信用していないと受け取られかねません。
この辺は自助努力も必要とは思いますが、改善していただきたいですね。

3.ゴミについて
今年はマイ箸・マイ器の方も多く見られ、
ごみの分別自体もスマートに行われていたと思います。
この辺は高評価ですね。

4.総評
去年も書きましたが、もっと『ジャマイカ』というものにこだわりを持った方がいいんジャマイカと思います
出店数が増えてウレシイ半面、逆に何のフェスか分からなくなるという恐れがありますね。
フェスの方向性として、ゆるい方面に広がっていっているのは分からなくもないですが、
この辺もう少し改善していただきたいと思います。

ということで、去年とは違う方向でブッタ斬りたいと思います。
昨年と同じお店はあえて載せてませんw
m(_ _)m


まずコレ。



バ・・・リ・・・だと??
(゜ロ゜;)

そして、コレ。



ア・・・フ・・・リカ?
(゜◇゜;)



もうジャマイカ関係ねえww!!
(;゜д゜)



とりあえずツッコむ気力も失せますが、
一言だけ言っておきますね。
顔を洗って出直して来い。

以上ですw。

前回までの記事はこちらです。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も行きました (woods2106)
2010-05-11 05:44:00
出店しているお店に統一性が無かったのには同意見ですー^^;
まぁジャマイカの料理で出店してくれるお店自体が少ないんでしょうね。

今回はジャマイカのジンジャエールってのを飲んでみましたが、なかなか美味かったです。
瓶が欲しかったのにプラカップで渡されたときはガクンと来ましたが・・・

音楽のイベントはとても楽しかったので、来年に期待したいです。
返信する
Unknown (夢見ウサギ)
2010-05-12 00:25:01
おひさしぶりでーす!最近手食にはまってる私です笑

代々木公園のいかれたのですね~
太陽の下でのビール最高ですね♪
今週末のタイふぇすもいけたらいきたいなあ・・・
返信する
Unknown (カレンシルバー)
2010-05-12 13:15:54
すごい人ですね・・・
でも、チキン、とっても美味しそう☆☆

でも、ホント何のフェスか分からないですね^^;
返信する
>woods2106さん (samurai)
2010-05-13 08:12:39
woodsさんも行かれましたか!

音楽のイベントとしてはいいんですよね~。
ただジャマイカフェスじゃなければww。

とりあえずビールはほんとどうにか・・・。
返信する
>夢見うさぎさん (samurai)
2010-05-13 08:13:33
お久しぶりです~。
手食ってミールスですかw。

太陽の下のビールはいいですね!
タイフェスでも楽しめますよ!!
返信する
>カレンシルバーさん (samurai)
2010-05-13 08:14:09
チキンは非常においしかったです!
ただ、何のフェスかは分かりませんねw。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-13 12:47:21
ワンラブジャマイカフェスティバルは食べ物メインのフェスではない事は確かです。
よってタイフェスと同じ感覚で行っても楽しめないと思いますよ。
返信する
>Unknownさん (samurai)
2010-05-15 21:38:54
そうですね、なんか音楽のフェスに向かっていってますね。
まあ、それはそれでいいのですが、
もうちょっとこだわりがあるとウレシイんですけどね。
返信する
Unknown (Unknown2 )
2010-05-23 14:29:32
お侍さんは数年間このフェスの感想を記事にしてぶった切られていらっしゃる様ですが、お侍さんはこのフェスが何のフェスだとお思いになって毎年通ってらっしゃったのでしょうか?
私は音楽がメインのフェスだと思って毎年遊びに行っておりました。

食べ物に関してもロックフェスに行ってロックぽい食べ物を見たことも探したこともございません。
ましてやロックぽい食べ物がなくて文句を言ったこともございません。

私はフェスの趣旨を理解した上でぶった切ります。
私だったら侍と名乗っていて、フェスの趣旨を理解しないままぶった切っていたら切腹するでしょうね~。



返信する
>Unknown2さん (samurai)
2010-05-24 20:40:17
コノ時期、毎年様々な外国のフェスが代々木公園でやってますが、
皆一様にその国の文化を紹介するのがメインだと思っています。

その国に行ったことのない方に、
少しでも興味を持って接して欲しいという形が
このようなフェスになったのではないでしょうか。

無論、音楽のフェスというのも一理あると思います。
が、ジャマイカに行ったことのある自分から言わせると、
あまりジャマイカという文化に無頓着なのもどうかと思った次第です。
まあ、この辺は人の捉え方で色々でしょうね。
返信する

コメントを投稿