カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷 「タイ料理専門店 タイガーデン(THAI GARDEN)」 センター街のど真ん中でいただくタイの高級ホテルの味

2011-11-30 | 渋谷区
samuraiです。

今日は渋谷にある『タイガーデン(THAI GARDEN)』というお店にやってきました。



こちらは渋谷はセンター街のど真ん中!
いや~、コレは便利な立地条件ですね!!
(*^▽^*)

そういえば、渋谷のセンター街が「バスケ通り」になるってヤツ、
あれどーなったんでしょうかね?
僕的にはバスケが好きなので別にいいのですが、
御託はいいので早く3on3コートとか作ってくれないですかね??

それと、大きなお世話ですが、
あまり定着していないような気が・・・ww
(;´Д`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル・小上がり席などあり、80席の大箱!!
とはいえ、目の前の都会の喧騒をしっかり忘れさせてくれるような
実に隠れ家ライクな感じです。
おぉ~、コレは雰囲気イイですね!!
(*´∀`)

さて、メニューはこちら。



平日は1000円を切るランチメニューが並んでいますが、
今日は土日なので、ちょっとお値段が張りますね。
で、迷った挙句「グリーンカレー(1200円)」を注文。

カウンターの上にはしっかり四点セットが。



この器もまた非常に上品でいいですね~!

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



カレーにはトムヤムクンヌードル・ヤムタレー・タピオカのデザートが付いてきます。
なるほど、コレはお値段的に納得ですね!
(o≧▽゜)



ヤムタレータイ風の海鮮春雨サラダ
イカにも隠し包丁がしてあり、酸味も効いています。
こういったひと手間をランチでやってくれるのもウレシイです。
コレはかなりイイですね!!
(´ω`)



トムヤムクンヌードルはしっかりと辛めで、
食べていくうちに汗をダビダビかかせてくれます。
こちらも酸味と辛さのバランスが秀逸です。
コレはレベル高いですね~!!
(゜▽゜)ノ



ライスもしっかり固めのジャスミン米
コレもまたウレシイですね!

さて、肝心のカレーはこちら。



具材はナス・竹の子・パプリカ・鶏肉と非常にオーソドックスなスタイル。
ただ、ナスもしっかりとカービングされているところが、
このお店の格の違いを物語っていますね!
(´ー`)



ではそれをライスの上にたっぷりのせてと。



それではいただきますか。



ルーはグリーンカレー特有のココナッツミルクの甘さなど微塵も感じさせず
シャープな辛さを持続させながら、
喉元の奥深くへ滑り降りてきます。
うぉぉっ!コレはバランスイイですね!!
( ・∀・)ノ

そして、圧巻なのがホーリーバジルの量と質!!



このカレーを一口いただいて、まず感じたことが
「香しいカレー」だということ。
ルーはあくまでも添え物であり、具材とホーリーバジルのかぐわしさを
触媒のように爆発させる役割を果たしているということですか。
コレには正直驚きました!
(゜◇゜;)



鶏肉も非常にしっとりしていて、ナスも絶妙な油の通し加減。
具材の美味しさもさることながら、
グリーンカレーでは、間違いなく日本トップクラスの味だと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オレテキ タイフッコウシエンーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!
今までタイはおろか、アジア・アメリカ・ヨーロッパなどで
グリーンカレーをいただいてきましたが、
間違いなくココがNo.1ですね!!
(*゜▽゜)ノ

タイの屋台のおふくろの味というよりは、どちらかというと洗練された
”タイの高級ホテルの味”とでもいうのでしょうか。
お値段を考えると、非常にお得感があると言わざるを得ませんね!!


普段使いのタイ料理というより、
ハレの日のタイ料理と言った方がしっくりきますね!
タイ料理やグリーンカレーが苦手な方にも、是非チャレンジして欲しいですね~。

日頃味わえない、本当の美味しいタイ料理に出会う事が出来ます!
こちらはホントオススメですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『タイ料理専門店 タイガーデン(THAI GARDEN)』

住所:東京都渋谷区宇田川町24-10

電話:03-5428-4122

営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00

定休日:無休









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (はな)
2011-12-01 00:20:59
これは行かなければ。
タイカレー大好きです。
返信する
>はなさん (samurai)
2011-12-01 00:58:16
ぜひどうぞ!
タイカレー好きなら間違いないと思いますよ!
他の料理もおいしいので、色々チャレンジしてみて下さい!
返信する
Unknown (moto)
2011-12-03 01:00:29
料理も店内の雰囲気も上品だし安い! かなり良い店だと思います。また行きたいです!
返信する
>motoさん (samurai)
2011-12-03 18:14:51
お店も料理も、ホントハイグレードですねココは!
お値段を考えると、お得感ありまくりですね~!
返信する

コメントを投稿