カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷 「ネパリコ(NEPALICO)」 渋谷のネパーリーの新星!

2010-11-15 | 渋谷区
samuraiです。

今日は渋谷にある『ネパリコ(NEPALICO)』というお店にやってきました。



こちらは2010年9月24日にオープンしたばかりの
出来たてホヤホヤのお店。
場所はセルリアンタワーのちょうど裏手ぐらいの位置ですね。
楽しみですね~。
(´▽`)ノ

それでは行ってみますか!!



店内は木造の素朴な感じのインテリア。
それが逆にネパールのご家庭にお邪魔したかのような
ほんわかした気持ちにさせてくれますね。



ディスプレーや小物類なども、
素朴でありながら粗野ではなく、あくまでも上品。
なるほど、趣味のいいお店ですね。
( ・∀・)ノ

さて、メニューはこちら。



バンブースープ日替わりカレーも大変魅力的ですが、
やはりココはダルバートしかないでしょう!!
ということで、「ダルバートノンベジ(980円)」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



カレーはダルスープ・野菜のタルカリ・チキンカレーの三種類。
ダルバートにはサラダが付いてきます。



こちらは水菜・レタス・プチトマトのサラダ。
胡麻ダレの味が実に野菜と合ってますね~。
(゜▽゜*)

さて、それではいただきますか。

まずはダルスープから。



こちらはネパール風豆のカレー
辛さは全くなく、豆の素朴な甘さを存分に感じることが出来ます。
ライスと一緒にいただくと、まるでお赤飯のような優しさですね。
しかも、こちらはお代わり自由というのもウレシイですね!!
( ・∀・)ノ

お次は野菜のタルカリを。



こちらはジャガイモ・インゲン・しめじのカレー
こちらも辛さは全く感じさせず、
野菜の自然な甘さを堪能出来ます。
何かこう、体の中から浄化されるような、
そんな優しさを感じるカレーですね!!
(*´∀`)

そして、チキンカレー



見た目は辛そうですが、こちらも実に優しい口当たり。
鶏肉もよく煮込まれていて、
口の中でほろほろと崩れていきます。
いや~、たまりませんねこりゃ!!
(o≧▽゜)



全てをライスにぶっかけていただくと、
それはもう至福の時
スパイス感が全くないがゆえに、素材の旨さを存分に味わうことが出来ます。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ イベリコヨリ ネパリコーーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
恵比寿と原宿という、二大カレー激戦区に挟まれ、
カレーエアスポットと呼ばれる渋谷ですが、強烈な援軍が誕生しましたね!!
(*゜▽゜)ノ

あえて何も足さない”引き算の美学”とでもいうのでしょうか。
全体的に、いい意味でスパイスを感じさせない素朴な味わいが、
素材の本来の優しさを引き出しているかのようです。

お店のインテリアもよいですし、渋谷の喧騒をちょっと離れて
ゆっくり過ごすには最適の場所だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

DALBAHT & CAFE NEPALICO(ネパリコ)

住所:東京都渋谷区桜丘町30-18 メイサ南平台101

電話:03-6416-1827

営業時間:11:30~15:00(Lunch)/15:00~18:00(Cafe)/18:00~23:00(Dinner)

定休日:日・祝




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イバルコヨリレイギタダシイコーー!!! (あこ)
2010-11-15 21:00:18
オモテのえんじ色がいいですね、新鮮さと期待感
それにしてもどうやった見つけてくるのでしょう、
鼻が利くっていってもすごすぎます。
あ、カレーのニオイだブヒブヒ
返信する
ダルビッシュヨリダルバートー!! (しまじろ)
2010-11-16 21:49:20
あの近辺を歩くのは初めてで新鮮でした。
渋谷にダルバート、実にいいですね。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-11-17 23:19:09
やはり礼儀正しいコ・・ってなんの話ですかww。

いや~、やはりカレーの匂いに
呼び寄せられるということですかね。

カレーの神様、ありがたやありがたやw。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2010-11-17 23:20:01
ダルビッシュって何の話ですかww。
まあ、色々大変そうですからねww。

しかし、いいところにいいお店が出来ました。
コレはヘビロテの可能性が高いですね~。
返信する

コメントを投稿