カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

原宿 「みのりんご」 激戦区の新星!

2010-07-04 | 渋谷区
samuraiです。

今日は原宿にある『みのりんご』というお店にやってきました。



こちらは2010年4月にオープンしたばかりの新しいお店。
こちらのお店が母体となっていて、二号店という位置付けですね。
無論、みのもんたとは何の関係もありませんww。
(^▽^;)

それでは行ってみますか!!



店内はL字型のカウンター席に、テーブル席がちらほら。
決して広くはありませんが、空間に余裕があるので
落ち着いてゆっくり過ごせますね!!
(´∀`)

さて、メニューはこちら。



基本的なメニューは
・キーマカレー 辛口
・ポークカレー 中辛
・チキンカレー マイルド
・ビーフカレー 激辛

の4種類。
お値段は全て小800円・中900円・大1000円となっています。
おぉ~、簡潔で分かりやすいですね。
(*^ー^)/

そして、「みのりんごスペシャル(キーマとチキンの合いがけ)」なるメニューも!
こちらは小1200円・中1300円・大1400円となっています。

ということで、せっかくなので「みのりんごスペシャル中(1300円)」をチョイス。
(@゜▽゜@)

さて、まずは待っている間に「ハイネケン(800円)」で喉を潤しましょう。



この暑い季節にはぴったりですね~。
あぁ、んめえぇえぇ!!
(*゜▽゜)ノ

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



左側がキーマで右側がチキンカレーになってます。
お皿の形が非常にユニークですねw!



キーマは前のお店と同様、ハーフウェットタイプのドライカレー。
上に載っているのが、生卵から温泉卵になっています。
(・ω・)



こちらはチキンカレー
さらさらとしたルーの中に、鶏肉がすとんと入っています。

さて、まずはキーマから行ってみますか。



カルダモンクローブを中心としたスパイスの組み立て方が
非常に独創的ですね。
爽やかな香味が、鼻先を抜けていきます。
そこに粗めの合いびき肉と、玉ネギの旨さがしっかりと絡まっていて。
辛さも程よく、ドライカレーとしてはかなり高水準のレベルですね!!
(o≧▽゜)

さて、ではチキンを。



こちらはトマトの酸味と玉ネギの甘みが絶妙なバランスですね。
鶏肉もとても柔らかく、さらさらのルーとも好相性ですね!!
口当たりは生クリームのおかげでマイルドに感じますが、
べとつく甘さは皆無で、優しい辛さを味わえます。
(@´▽`@)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オクサン CM イキマスヨーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
一つ一つのカレーの組み立てのレベルの高さもさることながら、
化学調味料や添加物は一切使用していないという
とても体に優しいカレーです。
場所柄女性のお客さんが多いというのも非常に頷けますね。
この辺りでお昼に迷ったら、真っ先に行く事をオススメいたします。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『みのりんご』

住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7

電話:03-6447-2414

営業時間:11:30~15:00/19:00~

定休日:月(祝日の場合翌日)











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お。 (ropefish)
2010-07-06 00:55:16
ついにいったんですね!
あの立地で本格的なカレーライスを出すのは逆の意味で大変でしょうが、頑張ってほしいですね!
返信する
0^)ノCMハイリマシター!! (あこ)
2010-07-06 03:35:33
そっかー花沢さんですね、っていいますか吹き出しのダメだしってw
で、このお皿は変わってますね、運びにくいし洗いにくそう~なので
みのもんたもビックリなのでした◎
景気づけにうさちゃん登場
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-07-08 00:44:00
とはいえ、行ったのは4月の出来てすぐなんですけどねww。
記事上げをするのを忘れてましたww。

この立地でこのカレー。
頑張って欲しいですね!
返信する
>あこさん (samurai)
2010-07-08 00:44:59
何故うさちゃんがw。
使ってみたかっただけじゃないのかとww。

ていうか、このお皿変わってますね。
どこで見つけたのか分かりませんがww。
返信する
おひさしぶりですw (夢見うさぎ)
2010-07-13 10:39:29
なつかし~!できた当初行きました~♪
モクバザとはまた少し違っておいしいですよね☆
夜行ってお酒飲むのもいいなー
場所はほんと便利ですよね
返信する
>夢見うさぎさん (samurai)
2010-07-14 00:12:19
実は僕も出来た当初行きましたww。
アメリカ記事を挟んで、
すっかり忘れてましたww。

場所はモクバザよりも便利なので、
ちょくちょく通えそうな雰囲気ですね!
返信する

コメントを投稿