カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

原宿・北参道 「MOKUBAZA(モクバザ)」 路地裏の満月

2010-04-10 | 渋谷区
samuraiです。

今日は原宿にある『MOKUBAZA(モクバザ)』というお店にやってきました。



こちらは北参道の裏路地に佇むバー。
白壁に植物の緑が鮮やかに映えますね~。
(@´▽`@)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて15席ほど。
オープンテラスもあります。
シャンデリアと奥に並ぶ酒がいい雰囲気ですね!
(@゜▽゜@)

さて、メニューはこちら。



メニューは「キーマカレー」・「チキンカレー」「ビーフカレー」、「ポークミートボールカレー」の4品。
うーん、コレは迷いますね。

ということで、「キーマカレー(940円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、すばらしく春らしい見た目ですね!!
(*´∀`)



サラダは酸味のあるドレッシング
雑穀のコンビネーションがすばらしく、
口の中を滑らかに洗い流してくれます。

さて、カレーはこちら。



うーん、美しい。
見た目はこちらのお店とほぼ同じ美しさですね。
(*゜▽゜)ノ



ライスの上には、それとほぼ同一の厚さに盛られた
ハーフウェットタイプキーマカレー
そして、その同心円上には卵黄がきれいに鎮座しています。



「春の野に 満ち足りた月 横たわり」 優月

それではいただきますか!



一口口に含むと、カルダモンクローブの香りがぶわっと花開きます。
そして喉奥に滑り込んでくる時に、辛さがしっかりとやってきます。
ルーは玉ネギの旨みを如実に感じ、
コクを感じながらも、非常に後味はさわやかです。
おぉ、コレはグレード高いですね!!
(゜▽゜)ノ



卵の黄身を崩すと、よりいっそうマイルドにいただけます。
こちらのカレーは油・小麦粉・化学調味料・人口添加物を一切使用していないらしく、
お子様やアレルギーの方でも安心していただけますね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ モクバザーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
どの駅からでもきっちり歩きますが、
食べた後に歩いた価値を感じさせてくれると思います。
夜からはBARになるので、お酒もカレーも楽しめる使い勝手のいいお店だと思います。
こちらはオススメですよ~!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

MOKUBAZA(もくばざ)

住所:東京都渋谷区神宮前2-28-12

電話: 03-3404-2600

営業時間:11:30~15:00/19:30~23:30

定休日:日・祝




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミコロ)
2010-04-11 22:40:07
う~ん・・・絶対行かなくちゃ!
これ残った卵白の部分はどうしてるんだろう・・・
返信する
師匠につづけ (あこ)
2010-04-11 22:41:19
路地裏や 佇むキミ(黄身)に 春の恋

+お店全体の「キチンと感」が素敵です。

返信する
ビーフカレーも (しはいにん)
2010-04-12 10:38:21
しっかり辛くて美味しいですよ!

この界隈はYOGORO、Curry Up、みのりんごと、カレー激戦区になってきましたね~☆
返信する
師匠につづきます。 (ropefish)
2010-04-12 15:39:26
意外なほどスパイシーなキーマカレーですよね。
キーマの陰影が綺麗に出た素晴らしい写真です。

満つる月 武士の刀で 突き崩し

縄魚
返信する
>ミコロさん (samurai)
2010-04-12 19:29:43
雰囲気もいいですし、原宿散策の折などに
是非オススメですよ!

>卵白
考え付かなかったですが、
デザートなどに使用しているのではないかとww。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-04-12 19:30:52
では、返句など。

黄身濃いし(君恋し) 春の野に出でて キーマ摘む

おいしいカレーでした!
返信する
>しはいにんさん (samurai)
2010-04-12 19:31:41
ビーフも先日いただいてきました!
いや~、ばっちりとした辛口で
かなり汗がダビダビ出ましたw。

ホントこの界隈は最近激戦区ですね~。
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-04-12 19:33:20
ホールのスパイスをそのまま混ぜ込んでいるためか
スパイスがしっかりと立っていて、
実に美味でした。
コレは癖になりそうです。

では返句など。

月仰ぎ 返す刀で 君(黄身)を見る

お粗末。
返信する
Unknown (夢見うさぎ)
2010-04-12 23:13:36
モクバザ美味しいですよね♪
みのりんごもいきました?
水曜日楽しみですww(・ω・`)
返信する
>夢見うさぎさん (samurai)
2010-04-15 09:15:33
先日はお世話になりました。
いや~、ココのキーマは絶品ですね!

みのりんごも行きましたよ~!
返信する

コメントを投稿