カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

錦糸町 「カレーのアキンボ」 錦糸町の奥地にたたずむ美女とカレー

2011-04-27 | 墨田区
samuraiです。

今日は錦糸町にやってきました。



見上げれば晴天を切り裂くスカイツリー。
東京タワーの先端が折れたというあの震災にも耐えた、鋼の衣の憎いヤツw。
いつ完成するかは知りませんがww。
(´∀`)

ということで、今日は錦糸町にある『カレーのアキンボ』というお店にやってきました。



こちらは錦糸町の駅から歩いて10分ほど。
ほぼほぼスカイツリーを目指して歩いていると、自動的に到着しますw。
そして、「アキンボ」で色々ネタを考えましたが、
どうしてもゲスな方向にしか思考が回らなかったので、やめましたww。
(^▽^;)

それでは行ってみますか!!



お店に入るとふわりと広がるスパイスのかぐわしき芳香。
店内はカウンター・テーブル席併せて10席とこじんまりとしていますが、
木造の店内は狭さを感じさせず、むしろバーのようで落ち着いた感じですね!
(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



ランチの種類は三種類。
チキンカレー・ラムキーマカレー・週替わりのカレー(この日はジャガイモとカリフラワーカレー)です。
ということで、「チキンカレーランチ(850円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ほ~、コレはかなり期待出来そうな見た目ですね!!
カレーにはサラダが付いてきます。



こちらは酸味のあるドレッシングが効いた、マリネのような感じでしょうか。
箸休めにはぴったりですね!!
(σ´∀`)

さて、カレーはこちら。



ルーは非常にサラサラとしていて、とろみを感じません。
ルーの中央部には、鶏肉が三切れほど泳いでいます。



ライスが固めに炊かれた十穀米というのも、ポイント高いですね!!
(゜▽゜)ノ



それではいただきますか。



ルーは一口口に含んだ瞬間に、濃密にクローブクミンの匂いを感じます。
辛さはさほどではないのですが、丁寧に折り畳まれたスパイスの重層が
食べているうちにどんどん発汗を促していきます。
おぉ~、こりゃバランスいいですね!!
(o≧▽゜)



鶏肉もスパイスの衣を身にまといながら、しっかりと煮込まれていて
カレーの味に埋没しない自己主張。
固めのライスとルーとの相性も非常によく、
スパイスの萌芽もたっぷり。
スバラシイですね~!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ナニワ ノ アキンボーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
万人受けするような味の組み立てながらも、
カレー野郎も唸らせる、実にグレードの高いカレーだと思います。
駅からは少々歩きますが、お店の雰囲気もよく、
ゆったりとした午後を過ごすには最適な場所だと思います。

こちらはわざわざ電車に乗り継いででも来る価値はありますよ~!!
皆さんも是非!!

※おまけ

「アキンボ」とは英語で腰に手を当てるジェスチャーのことを指すそうです。



ちなみにこちらの女性の絵は、なんとマスターの自作!!
(;゜д゜)

特にモデルはいないとのことなので、きっと心の恋人なんですね!
こんな絵を描ける漢になってみたいものですww。


【お店情報】

『カレーのアキンボ』

住所:東京都墨田区横川3-1-5

電話:03-6456-1664

営業時間:11:30~14:30/18:00~22:30

定休日:月曜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに。 (ropefish)
2011-04-28 01:27:55
まさにガチもガチ。
ラムカレーも凄いんですが…羊のクセが強いカレーです…(笑)
返信する
>ropefishさん (samurai)
2011-04-29 13:00:24
いや~、ビリビリきましたね~!
まさにガチもガチでした。

ラムカレーは・・・
ちょっと遠慮しときますww。
返信する

コメントを投稿