カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢「Cafe ZINC(カフェ ジンク)」

2006-11-14 | 世田谷区
今日は下北沢にある「Cafe ZINC(カフェ ジンク)」を紹介します。
場所は下北駅南口を出て、すぐ右の歩道橋を渡りT字路を左折してすぐ左手にあります。



こちらは繁華街から少し離れていることもあり、店内は地元の大人たちで埋められています。
ゆったりとジャズが流れる店内は、色々な書籍が置いてあり
コーヒー片手にゆっくり過ごされている方も多いですね。
店員さんの対応も気持ちいいですし。



こちらはカレーも有名であり、「牛・豚・鳥・羊・野菜」の常時5種類のカレーが楽しめます。
しかも、その5種類のカレーは使っている材料だけでなく、
ルーから全部違うというこだわりよう。
期待出来そうですねー。

さて、どれにしようかな。
まあ、とりあえず基本をいっておこうということで「ビーフカレー・サラダ付(1155円)」を注文。

待つこと15分。まずサラダがやってきました。



サラダはざく切りのレタスにニンジンの千切り、ブロッコリースプラウトが上に。
豪快ですね。
ドレッシングはくせがなく、さっぱりとしていておいしいですね。

さて、カレーがやってきました。



がっしりとした3cm角の角切りの牛肉が5つほど入ってます。
マッシュポテトがのっているのが面白いですね。



さて、ルーを一口。
ふわ~っとシナモン系のスパイスの香りが漂った後に、
にんにくの風味がお口の中に漂います。
ルーはさらっとしていて、辛さも程良く食べやすい感じです。
おいしいですね!

牛肉はかっしりとした歯応え。
一口噛むと、お肉の繊維の間から微かな酸味赤ワインの風味が漂います。
丁寧に煮込まれているって感じです。
まあ、自分としてはもうちょっとトロトロな感じがよかったですが
お肉好きな方には、かなり満足出来る味わいだと思います。。


まあ、下北のカフェとしてはかなりオシャレ部類に入るでしょう。
建築系の本が多いので、その辺りが好きな方は楽しめると思います。
駅から近い割りに、静かな時を過ごせるので
こちらはオススメですよ。
皆さんも是非。


【お店情報】

住  所:東京都世田谷区北沢2-22-13

電話:03-3414-8079

営業時間:13:00~24:00

定休日:月曜


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバどーもですー (USHIZO)
2006-11-14 23:36:47
こんばんは。

おぉ!カフェジンクに行かれたんですね。
あそこは良いお店ですよね。私も早く全種類コンプリート
したいですよ。あとは豚と鶏です。
ケーキも素晴らしいですよ。

あと、ここはcurryvader御大も行かれてますよー。
それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-11-15 01:22:42
おぉ、Vaderさんも行かれてたんですか。
USHIZOさんも通われてますねぇ。

こちらのお店は駅から近い割りに、ホントゆっくり出来ていいですね。

僕もまた再訪してきます。
あ、その前に「なまら屋」のロールキャベツが・・・。
返信する
ご紹介ありがとうございます (Ochi)
2006-11-15 07:51:36
ウチのサイトもご紹介いただき、ありがとうございます。
トラバ打てなくて申し訳ないっす(汗)
まだ野菜と牛しか食べてないなぁ。
シモキタ行くと、いろんな誘惑が多くて(^_^;)
返信する
Unknown (73)
2006-11-15 13:08:27
あ、わたしも先日行きました、まだ書いてないですけど。
学生の時によくシモキタに行ってましたが、
ここの前を通りかかるたびに、高いなー、大人になったら行こう。
と思ったモンでした。
ニクがガツンと入っててうれしいですよねー。
Ochiさんが気を抜けないって書いてらっしゃったの、
よく分かります。ついでにマンハッタンもw
返信する
Unknown (華麗叫子)
2006-11-15 17:34:42
おしゃれなお店でございますのね!
下北沢は何度も何度も通って地図を頭の中に入れておき、
好みのお店をゆくり開拓していかなければならない
大人の街、だと思いますの。。。
マジックスパイスも下北沢でしたっけ?
マッシュポテトがオンザされてるだけでもう
ワタクシのココロはズキュン♪と捕らえられてしまいましたわ…♪
返信する
>Ochiさん (samurai)
2006-11-15 23:14:24
カフェといえばOchiさんの名前を出さない訳にはいかないでしょうw。
確かに下北は誘惑が多くて困りますね。

僕はここに行く前に「ナン・ステーション」の誘惑を振り切って行きましたw。
返信する
>73さん (samurai)
2006-11-15 23:20:30
うーん、こちらは下北の中でも敷居が高いですよねぇ。
この下北に似つかわしくない「マンハッタン」な雰囲気w。
基本的に安いご飯屋が多い中で、こちらの気の抜けなさはハンパじゃないっすね。
返信する
>華麗叫子さん (samurai)
2006-11-15 23:22:07
マジスパも下北ですよー。
下北は、駅周辺がごちゃごちゃしてますけど
1回ぐるっと歩けば、大体把握出来ますよ。
あの、ごちゃごちゃ加減がいいんです。
ぐちゃぐちゃじゃないですよw。
こちらの大人の雰囲気を是非!
返信する
Unknown (saboten)
2006-11-20 02:10:09
コメントビリッケツです。ごめんなさい!m(_ _;)m
samuraiさんの記事はいつも写真いっぱいで
丁寧に紹介されてますよね!自分の行ったことのある
店も、違うように見えて新鮮です!(^_^)
さて、ご推薦の「なまら屋」に行きましたよぉ~!
近々アップしますね!!また、私の記事をご紹介くださって
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします♪
返信する
>sabotenさん (samurai)
2006-11-20 21:20:57
いえいえ、びりっけつだなんて。
気にしないで下さい。

「なまら屋」行かれましたかぁ。
記事上げ楽しみにしておりますよ!!
返信する

コメントを投稿