カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「ARIBABA(アリババ)(2)」新年の宴

2008-01-16 | 世田谷区
samuraiです。

今日は、三軒茶屋の『ARIBABA(アリババ)』に再訪してきました。



今日は新年会ということで、curryvaderさんdokataさん暗闇指令さん・Kfujiさん・イナコさん・さきちゃん・しゅっしんさんでこちらに訪れてみました。
それでは行ってみますか!



店内は金曜の晩というのに、ほぼ貸切状態。
ありがたい話ですね!!
( ゜∀゜)ノ

さて、まずは飲み放題コースにしてみました。
しかも90分で1200円という安さ!
さらにビールは「エビス」ですよ、奥さん!!
確実に3杯飲めば元は取れますww。

おまけにワイン・サワー・ソフトドリンク飲み放題
お得過ぎますねこりゃ!!

それぞれに新年の挨拶をすませ、
まずは、ビールに合う「パパド」から。



黒胡椒が効いたこちらは、スターターとしてはもってこい!
辛めの口当たりがビールに実に合いますね。

さらに「マサラナッツ」を。



こちらは煎ったナッツ類に、オニオンパプリカが絡みます。
スパイスとオニオンの辛さが、
またビールを加速させますねー!!

お次は「あさりの唐辛子炒め」。



ぷりっぷりのあさりの身に、唐辛子の辛さがピリッと後を引きます。
うっへ~、辛えぇ!!
が、これがまたあさりのダシがよく出ていて
とても美味ですね。

さらに、僕のイチオシである「バッキーマオ」。



こちらは別名「酔っ払い麺」。
どんな酔っ払いでも酔いが醒める位辛いからというのが
名前の由来らしいです。
こちらはタイの”セン・ヤイ”というきし麺のよううな太麺を使います。

オイスターソースの旨みに、唐辛子のしっかりした辛さ。
いや~、酔いが醒めるというのも伊達じゃない、かなり辛めのお味。
が、これがまた酒に合うわ合うわ。
いやー、ビールがいくらあっても足りませんねww

お次は「なまずの唐辛子炒め」。



なまずはあまり日本ではポピュラーな食材ではないですが、
東南アジアではかなり普通に食べられてます。
くせのない白身の身は、淡白でありながら食べやすく、
僕は天ぷらなどでいただくのが非常に好きですね。

こちらはなまずのフライを唐辛子で炒めたもの。
辛さの中にも、なまずの優しい白身の味が染み渡ります。
ほくほくとした身が実に食べやすいですね!!

お次は「ベジタブルパコラ」。



こちらのパコラはジャガイモ・ナス・玉ねぎ・にんじんの盛り合わせ。
そして一番の特徴は、衣がめちゃめちゃスパイシー!!
そのままでいただいてもおいしいですが、
ケチャップをつけてもまたイケますね!
あ~、もうビール何杯目だろww

さて、お店の店員さんが「チーズガーリックナンウマイヨ~、イチバンオススメヨ!」というので、
頼んでみることに。
ええ、当然カレーも頼みますよ!!

まずは、「チーズガーリックナン」。



こちらは、外側はカリカリで中はもっちり。
ナンというよりは、チーズクルチャのような感じですね。
ガーリックの香りがふわりと漂います。

そして、中にはとろけたチーズがたっぷりと!!
さすがシェフオススメの逸品!
こりゃおいしいですね!!

そしてカレーは「サグチキン」と「チキンクーライ」をオーダー。
まずはサグから。



ちょっと暗めで分かりづらいですが、
サグはたっぷり入ってます。
ほうれん草の味が大変マイルドで、実に食べやすいですね。
スパイス感もしっかり感じます。
ほ~、こりゃレベル高いですね!

さて、お次は「チキンクーライ」を。
こちらはVERY HOTで頼みました。



まず一口目にチリのどっしりとした辛さがやってきます。
どへー、辛い!!
(゜Д゜;)
が、鶏肉のしっとりとした美味さに、ルーのほのかな甘みが
後からしっかり感じられます。
まさに「旨辛」と言ってもいいでしょう!

いや~、何を食べてもおいしいですね!!

このほかに「タンドール盛り合わせ」や「カチュンバル(スパイシーなサラダ)」などを頼みました。
で、お会計がいくらだと思います?
飲み放題を含めて一人3000円ですよ、奥さん!!

タイ料理はじめアジア料理・インド料理が楽しめてこのお値段!
しかも飲み放題のビールはエビスの生!
この近所の『SAIGON』の比率がアジア8:インド2とすれば、
こちらはアジア5:インド5という絶妙な割合。
店員さんも親切で、その日のオススメ料理などを色々教えてくれます。

ということで、こちらは大変オススメですよ!!
皆さんも是非!!

え?
これで終わりじゃありませんよ
旅はまだまだ続きますww。

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (dokata)
2008-01-17 00:28:41
dokataです。
自分がモタモタしている間に、記事上げ先越されてしまいましたねw。
この店、いいですね。見た目の何倍もしっかりしているし美味しい店です。タイ料理も、インド・パキスタン料理も全方位軽く合格点ですね。実力、あなどれません。
会社のそばに出店してくれたらかなり重宝します。
返信する
>dokataさん (samurai)
2008-01-17 00:57:56
僕もうかうかしてると記事上げを忘れるんで、
とりあえず早めに上げてみましたww。
気に入っていただけてよかったです!!

まあ、very hotはサービスですからww。

これが会社の近くにあればいいですねー。
夢のようです。

ちなみにランチもやってるので、
今度一緒に行きましょう!
返信する
アリババキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (USHIZO)
2008-01-17 01:26:39
こんばんは。

本当に最初はナメてんのかと思いましたが(ぉぃ)
にわかに要注目のチェーン店になりましたね>アリババ

それにしても三軒茶屋はエビス飲み放題、
経堂店はプレミアムモルツ飲み放題。
素晴らしいですね。

来月は経堂にて飲み尽くしましょう!( ゜∀゜)ノィィョ
それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (はぴい)
2008-01-17 01:58:56
行きたかった、、、(泣)
安すぎです!すばらしい!!
必ず行かねば。
三茶行く用事、あるんだよなあ、、、いつ行くかなあ、、、
返信する
すごい! (かりん☆)
2008-01-17 06:29:19
これだけそろっているのは、三茶の多くのカレー屋さんの中でも中々ないですもんね。

飲んで、食べてって言ってこの価格。辛さもサービスでUPとは嬉しいですね。
返信する
よかった~! (さきちゃん)
2008-01-17 09:22:13
美味しくて、お安くて、ビールはエビス。言う事無し。
お誘い下さいまして、ありがとうございました。
返信する
Unknown (しゅっしん)
2008-01-17 16:27:02
先日はお誘い&アテンドありがとございました!
各国をまたがって料理を食すことができるって
なんとも贅沢でした。
店長さん(?)のすてーきなキャラクターぶり
忘れられないでっす!
返信する
Unknown (スー)
2008-01-17 18:13:57
見ただけでもかなりのお得感が伺えます。素晴らしいお店ですね。
返信する
ええ~っ! (暗闇指令)
2008-01-17 22:11:26
こんばんは。

こんなに食べていたんですか!?

前半の「アサリ」「バッキーマオ」「なまず」etc、食べたかったですぅ~。

1本早い飛行機にすればよかったww

でも、2件目がヒットしたので満足♪満足♪

VERY HOTの「チキンクーライ」は効きましたw

それでは。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-01-17 23:54:53
最初はホントにナメてんのかって感じでしたが、
これはガチですね!!

メニューの豊富さもさることながら、
どれを頼んでも美味いですからねぇ。

エビスにプレミアムモルツというビールのセレクトも
飲み助心を大変くすぐりますね。

来月はがっつりと経堂でいただきましょう!!
あ~、早く一月終わんないかな~。
返信する

コメントを投稿