カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木公園 「ベトナムフェスティバル 2013」 

2013-09-18 | フェス関係
samuraiです。

今日は代々木公園で行われる『ベトナムフェスティバル 2013』へとやってきました。



折りしも天候は非常に不安定。
朝から滝のようなスコールがバシバシと降っていて
まるでベトナムの雨季のような空模様
ま、おかげでかなりすいていてイイんですけどねw。
(´・ω・)

それでは行ってみますか!!



公園内は秋のフェスとは思えないぐらい客足もまばら。
まあ、雨上がり直後ですからね~。
(-ω-)

ということで、すいているうちに
サクサクと回ってみますか。

まずは『ホアングン』というお店で「バインセオ(400円)」を注文。



お次は『モティティレストラン』というお店で
あさりのフォー(500円)」を注文。



さらに、『SAIGON JP』というお店で『バインミー(400円)』を注文。



さ、では混んでくる前にさっさといただきますか。

まずはバインセオから。



ふんわりとした生地の中には、炒められた野菜がたっぷりと。
まあ作り置きから多少時間が経過しているためか、
生地のぱりぱりさ加減はあまりありませんが、
コレはコレでまあアリですね!
(=゜Д゜=)ノ



炒め状の野菜が入っているのも
まあフェスならでは。
漂うチープ感が、ベトナムの屋台を思わせてイイですね~!!
( *´д)ノ

お次はあさりのフォーを。



あさりの剥き身がごろごろと入っています。
コレは楽しみですね~!



スープはレモングラスの風味がしっかりしていて
このアツい季節にはぴったりの爽やかさ!
麺は若干柔らかめですが、
喉元を軽快に滑り降りていきますね~。
あさりのダシもしっかり感じ、
なかなか満足出来る味ですね~!!
(*゜▽゜)ノ

そして、バインミー



こちらはベトナムで朝食で何度もお世話になった
ベトナム風サンドイッチ。



具材は茹で豚肉、ナマス、レバーペースト
まさに王道ですね!

それではいただきますか。



パンはパリッとしていながらも、中の具材はしっとり。
パン自体もなかなかの美味さですが、
全体的に味が突出していなくて、
イイ意味で食べやすい仕上がりですね~!!
量もしっかりとあるので、お土産とかにもイイですね!!
( ´∀`)ノ

とか言っている間に、天候が回復してきたので
徐々に客足が増え始めました。



うーん、やはり人気ですね~!
(σ'∀')

ということで、〆はコノ辺りで。



こちらは高円寺の大市市場にある「ビンミン」というお店。

こちらでは「ミックスチェー(400円)」をチョイス。



ココナッツミルクの甘さが優しい、
ベトナム風カキ氷
酸味と辛さに慣れた舌を慰撫するかのごとく
すーっと身体に染み渡ってきますね~!

いや~、どれもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ モッ ハイ バーーーー!!

ということで総評

今年は天候が不順だったこともあり、
人出も例年に比べて多くなく、食べ物ブースもサクサク回れたので
僕的にはとても満足でしたw。
(゜∀゜)

食べ物も比較的安く、なかなかバリエーションに富んでいて
フェスとしての完成度は中々高いと思います。
また来年も期待してますよ!!
皆さんも是非!!



食べてやせる7日間ベトナム・ダイエット (青春新書PLAY BOOKS)
クリエーター情報なし
青春出版社





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナムもやっていたのですね (tanisunn)
2013-09-19 19:44:51
初めてコメントします。tanisunnといいます。

ベトナムのフェスもやっていたのですね!私はタイフェスの方には行くのですが、ベトナムは知りませんでした。

バイン・ミー、うまそー!!今度、絶対に行きます!!
返信する
>tanisunnさん (samurai)
2013-09-19 21:46:58
初めまして!ご覧頂きありがとうございます。

ベトナムフェスオススメですよ~!
ちなみに、今週はスリランカフェス、
来週はナマステインディアと続くので
是非行ってみてくださいね~!

返信する
>パンマハさん (samurai)
2013-09-28 10:52:52
すみません、メッセージを送る事が出来ませんでした。
下記アドレスにメールを頂戴出来ますか?

boring-gtr-hero@mail.goo.ne.jp

追ってご連絡致します。
返信する

コメントを投稿