カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新橋 「The Kari(ザ・カリ)」

2008-05-07 | 港区
samuraiです。

今日は新橋にある『The Kari』というお店にやってきました。
場所は新橋から芝大門方面に10分ほど歩いたとこにあります。



それでは行ってみますか!



店内はL字型のカウンターのみ12席ほどのお店。
お昼時をはずしたというのに、店内はほぼ満員。
タイミングよく席につけましたが、後から後からお客さんがやってきます。
ほ~、人気なんですね。

さて、メニューはこちら。



うーん、悩ましいですね。
えびときのこのカレー」に大変惹かれましたが、
ここは辛口の「ビーフカレー(890円)」を注文。
トッピングは「ジャガイモのソテー」か「キャベツの酢漬け」が選べるので
キャベツをチョイス。

カウンターの上には「エア・インディア」のマスコットが。
おぉ、カワイイですね。



さて、待つこと3分。カレーがやってきました。



見た感じおうちカレーっぽく見えますが、
立ち上ってくるスパイス香が、見事にそれを否定しています



ルーは非常にサラサラで、3cm角の牛肉が10個ほど入ってます。
おぉ、楽しみですね。

それではいただいてみますか。



まず口に入れた瞬間に、クローブの苦味をともなった香りが
鮮烈に鼻腔の奥に抜けていきます。
その後に舌を捉えるチリの確信犯的な辛さ
うぉっ、コレかなり辛いですよ!!
(゜д゜)

牛肉はとても柔らかく、カレーの旨みを実によく吸ってますね。
辛めのルーとの相性も抜群です。



付け合せのキャベツの酢漬けも、甘み酸味ともにちょうどよく、
箸休めの一品としてレベルが高いですね

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらは大変オススメです。
駅から少し距離はありますが、行く価値は存分にありますね。
平日のお昼のみの営業と言うのが、大変にカレー野郎泣かせなお店ではありますが
”グレードの高いカレー”だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『ザ・カリ(The KARI)』

住所:港区新橋5-31-7 中村ビル 1F

電話:03-3437-2526

営業時間:11:30~14:30

定休日:土・日・祝



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・おしい! (さきちゃん)
2008-05-08 07:56:30
営業時間が厳しいお店ですが、ここは2回行きました。
美味しかったですね。

新橋にもトップリスト5店のうち一つがあります。
こことタメを張る有名店です。
返信する
Unknown (curryvader)
2008-05-08 22:41:27
ここ美味いっすよね~ダバダバ汗が出てきました。
って私も一度しか行けていませんが。
返信する
さすがに、 (Raku)
2008-05-09 00:19:37
平日だけだと、なかなか行けないよな。
また行きたいんだけど、
今度いつ行けるか、わからないのが、無念。。
返信する
Unknown (さくらん)
2008-05-09 00:51:17
こんばんは♪
さすがは新橋、
写真に写ってるお客さんが全員スーツ姿の男性のような・・・
美味しそうなお店ですね、侍さんの言葉で綴られたカレーに惹かれていましたが
最後にキャベツの酢漬けを見て
完全ノックアウトでした、本気で食べたいぃ!!
返信する
Unknown (スー)
2008-05-09 15:01:06
マスコットめちゃ可愛いですね。思わず挨拶してしまいそうです。(笑)
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-05-10 23:25:28
昼時を外して行ったというのに、
店内は満席でした。
人気の程が伺えますね~。

新橋のトップリスト5店ですか!
次回教えて下さい。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2008-05-10 23:27:12
見た目からは全く想像の付かない、
非常にスパイシーで美味しいカレーでした。

ええ、僕も汗ダバダバでしたがww。
返信する
>Rakuさん (samurai)
2008-05-10 23:27:53
ホント、平日の昼間だけってのがキツいですね。
この辺りに勤めるしかないですねww。
返信する
>さくらんさん (samurai)
2008-05-10 23:29:17
ええ、まさに新橋。
客は全員サラリーマンです。
僕以外はww。

こちらのカレーはスパイシーで
とても美味しかったですよ。
平日のお昼のみというのが、なかなか行き辛いですが、
是非チャレンジしてみて下さい!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-05-10 23:29:51
どうやら、エアインディアのマスコットのようです。
こういうさりげなさっていいですね。
返信する

コメントを投稿