カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺 「妄想インドカレー ネグラ」 インド未訪の漢が作り出す、妄想を超えたオリジナルインドカレー!!

2016-03-06 | 杉並区
samuraiです。

今日は高円寺にある『妄想インドカレー ネグラ』というお店にやってきました。



こちらは2016年1月16日に出来たばかりのホヤホヤのお店。
高円寺駅からパル商店街を新高円寺方面に下った、
左手の路地にあります。
駅からは3,4分ほどでしょうか。
なかなか便利な立地ですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで6席という
まさに”鰻の寝床”というのがピッタリのお店。
奥に映っているヒゲの方が、このお店のマスターです。

壁にはお酒類がずらりと。
夜21時以降はバーとしての業態になる、
今流行の二毛作カレー屋さんですね。
( ・∀・)ノ

さらに、『妄想インドカレー』という店名がまたグっときますね!
まあ僕自身、『妄想王』と呼ばれた漢。
どのぐらいの妄想か見てやろうじゃありませんかww!!
(´▽`)ノ

さて、メニューは、と言いたいところですが、
お店のメニューはほぼ日替わり。
故に、その日行くまでメニューは全く分からないとのこと。

ただ、通常は日替わりのカレー1,2品、そして、お惣菜が1,2品、
その相盛り
というスタイルだそうです。

ということで、「相盛りカレー(1200円)」をオーダー。
ちなみにこの日のカレーは「葉玉ねぎのキーマ」と
豚肉とあさりのポルトガル風カレー」の二種類。

さて、待つこと45分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはまた期待出来そうな見た目ですね~!!
(σ´∀`)

まずこちらがライス。



ライスは固めに炊かれたターメリックライスですね。
(*^▽゜)

ライスの上にはお惣菜が。



この日は京ニンジンとクミンのサラダに、紫キャベツのライタ
( ´∀`)ノ

さて、カレーはこちら。

まずこちらが葉玉ねぎのキーマ



そして、こちらが豚肉とあさりのポルトガル風カレー



ほ~、こりゃ楽しみですね~!!
(≧∇≦)

それではいただきますか。

まずはキーマから。



葉玉ねぎは、ニラのような食感で、カレーの具材としては
なかなか新鮮ですね!
スパイスはブラックペッパーがグンときた後に、
山椒の痺れがグワっと広がります。
四川料理のスパイス使いに通ずる、
非常に独特の中華のエッセンスですね~!!
(=゜Д゜=)ノ

では豚肉とあさりを。



こちらは豚肉のバラ肉の角切りの脂に
あさりの魚介の旨さが溶け込んだ一品。
こちらはポルトガルの一般的な料理である、
カルネ・デ・ポルコ・ア・アレンテジャーナ(豚肉とあさりのシチュー)
のようなカンジですね!
(*^¬^)ノ

どちらもカレーっぽいテイストではありますが、
カレーという枠組みに収まらない、
非常に独創的なカレーだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ トウキョウ モウソウゾクーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!

なぜ「妄想インドカレー」なるお店の名前になったかというと
店主が一度もインドに行ったことがなく
己の妄想のみインドカレーを作ったら
こうなったとのこと。
非常にいい妄想力ですねww!!
(゜∀゜)ノ



カレーは日替わりで変わるため一期一会。
そして、インドに行ったことのない妄想の塊で作り出されるカレー
どれも自由自在!
既成概念に捕われることのない、フリーダムな世界を堪能出来ますよ!!

ちなみにお店は7月で取り壊されることが決定しているため、
味わえるのはあと数ヶ月のみ。
ココはわざわざ電車に乗り継いで行く価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『妄想インドカレー 』

住所:東京都杉並区高円寺南4-25-1

電話:?

営業時間:大体12:00~21:00

定休日:不定休(イベント等あれば休み)


スパイス完全ガイド 最新版
クリエーター情報なし
山と溪谷社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿