カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「マジックスパイス(magic spice) (5)」 夏の日だけに許された特別な二日間!!

2012-08-12 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『マジックスパイス(magic spice) 』へやってきました。



照り付ける灼熱の業火のような赤い壁が、
まさにこのクソ暑い季節にぴったりキますね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時をはずしたというのに
きっちりと満席!
相変わらずの人気っぷりですね~!!

そして、今日はある目的のためにやってきました。
この2日間は、北海道の本店から泰山マスターがやってくる日ですよ!!
(*゜▽゜)ノ

もちろん、メニューも特別メニューになっています。



いや~、コレは期待が高まりますね!!

ということで、まずは暑いので「生ビール(500円)」を注文。



んっぷは~、んめえぇええ!!
(。・ω・)ノ

そして、カレーに合うつまみとして、
やはり当期間限定の「スパサラカレー味(200円)」と
泰山マスターの三味一体(390円)」をチョイス。

まずこちらがスパサラ。



具材は水菜・きゅうり・トマト・レタス
そこにカレー味のスパゲティが。
口当たりはマイルドですが、時々ピリリとした辛さを感じます。
スターターにはもってこいですね!!
(´▽`)

お次は、三味一体。



右から自家製キムチ・大根とホタテのサラダ・春雨サラダになっています。



味付けが三者三様で違うので、おつまみとしても
箸休めとしてもイイですね!!
お値段もお得なので、コレは定番にして欲しいですね~。
(´ω`)

さて、カレーはこの日限定の「北恵道(ほっけいどう)(1150円)」をチョイス。
トッピングはいつも通り「ミニオム(110円)」を。
辛さはもちろん”虚空”で。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉぉおっ、コレはかなりそそられる見た目ですね~!!

さて、カレーはこちら。



こちらはいつものチキンカレーとうきび・豆・野菜を足したもの。
いつもより具が多いためか、
スープが少なく見えてしまうのがスゴイですねww。
(^▽^;)



いや~、チキンカレーベジビーンの麗しき融合ですね!!
コレは楽しみです!!

それではいただきますか。



カレーはさすが虚空の辛さ!!
一口含んだだけで、
鋭角的な刺激が脳髄のシナプスを揺らします。
それと同時に大量の汗がダビダビと出ますね!!
コノ季節にまさに打ってつけですね!!
(゜◇゜;)



具材は鶏肉・ピーマン・とうもろこし・豆・きゃべつ・白菜・かぼちゃ・いんげん・さやえんどう・にんじん・大根・じゃがいも・玉ねぎ・マロニー・こんにゃく



が、いつもの虚空よりも刺激が少ないと感じるのは
のほっこりとした甘さと、とうもろこしの甘さでしょうか。
コレはまた新たな発見ですね~!!



そして、鶏肉はやはり感動の旨さ!!
肉と野菜をしっかり取れる上に、
スパイスの刺激までいただけるという
まさに完全食と言っても過言ではないですね!!
いや~、やはりグレードの高いカレーだと思います!
(o≧▽゜)

そして、〆は「とうきびアイス(500円)」を。



コレがまた驚くほどにとうもろこし!!
誤解を恐れずに言うならば、
うまい棒のコーンポタージュ味にそっくりww!!
全然違う意味で衝撃的でしたww

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ タイザン マスターーーーー!!

ということで、こちらはやはりガチもガチですね!!
チェーン店化したとはいえ、この飽くなき探究心!!
そして、やはりマジスパにしか出せないコノ味!!
行かない理由が何一つ見当たりませんね!
(゜∀゜)



このような期間限定メニューや、トッピングの多さなど、
お客さんを楽しませる姿勢が感じられるのが、とてもイイですね!!
10年経った今でも人気店であるのが分かる気がしますね~。

こちらはわざわざ訪れる価値のあるお店ですよ!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿