カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「マジックスパイス(magic spice) (4)」 虚空の果てに見いやるは 菩薩の涙か微笑みか

2011-09-07 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『マジック スパイス(magic spice)』にやってきました。



住宅街の中に狂おしく広がる、
来るものを威圧せん、極紅色のオーラ。
いや~、たまりませんねww!!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はランチ時を外したというのに、きっちりと満席。
というより、行列が後から後から伸びていきます。
この暑い季節、さすがの人気っぷりですね!!

さて、メニューはこちら。



さらにトッピングがこちら。



もうどこからどうツッコんでいいのか分からないぐらいの
独創性のオンパレードw

海産物・野菜・練り物・肉などありとあらゆるものを
スープカレーという許容の海に放り込もうとする
この懐の広さww
(゜▽゜)ノ

そして、辛さは当然このお店独自の基準が。



我既に空なり。空なるが故に無。
(・ω・)キリッ

ということで、今日は「チキン(950円)」に「ミニオム(110円)」と「プチバーグ(180円)」を。
辛さは「虚空(+250円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



あ~、席に置かれた瞬間に目が痛えぇぇww!!
(ノД`)

ライスはこちら。



固めに炊かれた日本米のターメリックライスです。
付け合せにパインが載っていますね。

さて、カレーはこちら。



いや~、いつ見てもスバラシイ光景ですね!!
(o≧▽゜)



カレーの具材はチキンレッグ・きゃべつ・ピーマン・白菜・かぼちゃ・いんげん・さやえんどう・にんじん・大根・じゃがいも・ヤングコーン・玉ねぎ・マロニー・センレック・こんにゃく・マロニー



それにトッピングのオムレツハンバーグがしっかりと。



チキンレッグはもうズドンと迫力で入ってますね。
コレは楽しみですね~。
(´▽`)

それではいただきますか。



鶏肉はスプーンで簡単にほぐれる柔らかく煮られていて、
まさにチキンカレー!って感じですね。
(*゜▽゜)ノ



無論たっぷり入った野菜類の美味さは言わずもがな、
さらさらとしたスープに実に合っていると思います。



そして、何より辛えぇぇええぇええ!!
(;゜д゜)

いや~、さすが虚空!!
脳天のツボを突くかのごとく、汗をダビダビとかかせてくれますね!!
暑い季節には、このぐらいビシッとしたカレーがキますね~!!

野菜もお肉もしっかり取れる上に、胃もたれのしないサラサラのカレー。
この季節やはりコレははずせませんね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ブッダトリップーーー!!

ということで、こちらはやはりガチもガチですね!!
マレーシアのカレーをベースにしたというこちらのカレー、
どことなく和風のダシをいい意味で感じさせて、実に日本人の口に合うと思います。
(゜∀゜)ノ

辛さが苦手な方でも、辛いのが好きな方でも
安心していただけるので、人気なのも非常にうなずけますね!!

お酒と飲んでも、ご飯と食べても
両方ともぴったりとマッチするこちらのカレー。
やはりスープカレーの王道ですね。

こちらは常時混んでいますが、確実に行く価値はありますよ~!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッダマゲダヨw (あこ)
2011-09-08 21:28:30
オーダーだけで楽しくなるお店ですネ
「悶絶ダブルで!」と言ってみたいデス
そしてのた打ち回りたいのデス修行デス
Unknown (はな)
2011-09-09 20:55:01
虚空とはすごいですね。
私が涅槃でも後頭部に危険な汗を感じます。
食べ終えたらそのままプールに飛び込みたくなりますなあ。
>あこさん (samurai)
2011-09-14 13:22:45
オーダーをすると、店員さんがわけのわからないことを言ってくれるので
結構楽しいですよww。

でも多分「悶絶ダブル」はありませんww。
>はなさん (samurai)
2011-09-14 13:23:39
強者はさらに虚空ダブルとかいくらしいですね。
さすがにそこまでは無理ですがww。

確かに食べ終えたら、全身滝汗なので
即プールに飛び込みたいですねww。

コメントを投稿