カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク番外編 「7 HOLDER GUEST HOUSE」

2007-09-08 | 海外
samurai@バンコクです。

今日は番外編として、僕の泊まっている宿をご紹介します。
まあ、皆さんの中にも、
一泊300円の宿なんて今時あるの?」とか
屋根とかあるの?」とか
なんか、ネタじゃねーの?」とかお思いの方が多々いらっしゃると思いますので、
漢とはこういうところに泊まるもんだというのを
ダイジェストでお届けします。

まず、お部屋。



部屋の広さは約3畳ほど。
家具はベッドのみ。
あ、当然屋根はありますよww
窓はないですけどねww

この寝る用途以外使い道がまったく見えない、
質実剛健なまさに「漢の部屋」。
え?
家具とか机とか邪魔でしょ?
ベッドひとつ以外何が必要なのかと。

ちなみにクーラーはこちら。



えーと、日本では換気扇と呼ぶのかもしれませんが、
ここではこれをクーラーと呼びます。
ええ、何か問題でもww??
窓がないので、これが唯一の換気が出来るスペースですね。

で、皆さん当然心配だと思うのが、治安の問題
この辺りは繁華街に面しているだけあって、人通りも多く、
セキュリティはしっかりしていないと、泊まれないですからね。
さて、この宿の唯一のセキュリティがこれ。



あの、これ別にネタじゃないですからね
マジですよww
漢たるもの、鍵などかけていられるか!という
スバらしいセキュリティ体制に守られてますww。

さて、バスルームはこちら。



あ、ここ別に刑務所じゃないですよww
普通のバックパッカーです。
手前のシャワーは水しか出ませんが、この常夏の国で水以外必要ないですしね。
逆にお湯などいらん!という気概が必要です。
奥のトイレは、その横にある桶に水を汲んで流します。
紙は流れないので、手前のゴミ箱に。
エコロジーですねww

まあ、異国の地で一人でいると
どうしても寂しさが付きまとうもの。
でも、ご安心を。



このように夜はステキなお友達が毎晩現われ
寂しい旅人の話し相手になってくれます。
これで、夜も寂しくないですねww!!

ということで、皆さんもいかがでしょうか?
漢を見つめ直すには、まさに絶好のポイントだと思います。
ちなみに普通に女性も泊まっているので、女性の方でも大丈夫です。
なわけで、皆さんも是非!!
正直あまりオススメは出来ませんけどねww


【お店情報】

「7 HOLDER GUEST HOUSE」

住所:カオサン通り沿いの外れの方にあります。

多分いつ行っても部屋は空いてますww。


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔助)
2007-09-08 13:08:39
ぶはははは。
Unknown (JUNチャンです。)
2007-09-08 14:35:12
すごく静かなところにいるんですが、声を出して笑ってしまいました!侍さん、最高です!やっぱり男はこうこなくっちゃ!
Unknown (スー)
2007-09-08 15:44:48
うわ~~凄いですね。日本の¥3000は安いですがタイではかなりの良い商売では・・・シャワーとトイレが付いていて安心しました。(笑)
でも人間ってこのくらいのスペースで充分生活出来るんですね。
なるほど、 (Laku)
2007-09-08 19:42:45
こういうとこだったのねw。
水上マーケットのトイレ、自分で水汲んで流すヤツだったんだけど、
それをカミサンに話したら、一言「無理」って言ってたっすww。。
さすが! (老児)
2007-09-08 20:11:46
ただいま仕事から帰還いたしました。
いやはや、すばらしい!
これぞ漢の宿ですね!ビバ、バックパッカー!

そういえばsamuraiさんからの初現地更新の夜、バンコクで日本人観光客が多く宿泊しているホテルが火事になった、というニュースが流れていましたよ。

まあ、セキュリティーが良かろうが悪かろうがひどい目に遭う時は遭ってしまう。だったら安い方がいいですよね!

天井にいるおともだちによろしくお伝えください。
300円で・・・ (かりん☆)
2007-09-08 21:53:40
300円といえば今日下北沢でカレーを食べてきましたよ♪

部屋の狭さ・・狭くてもOK。そしてクーラー、寒がりなのでそれで充分ってクリアーできても、そこから先には進めない自分はまだまだですね>。<
でも一番無理なのはいるかいないかわからない友人だったりします。ってその友達大丈夫なんですか??
GOOD!! (サントーシー)
2007-09-08 21:56:34
部屋の狭さなら私の泊まったコルカタのGHも負けません。
って言うか・・・勝ってます。

いづれご紹介します。
マンダリンホテルで火災 (エスニカン)
2007-09-08 22:56:56
〉火事
ツアーでよく使われる「マンダリンホテル」(サムヤーン。パッポン、サラデーンから歩いて10分ちょい)で火災があり、日本人観光客が負傷しました。築30年超らしく、火災報知器、スプリンクラー作動せず。さすがにマイペンライでは済まなかったようです。←現地情報ネタに!
300円 (dokata)
2007-09-08 23:43:41
今日も笑いをありがとうございます。
マジに質問ですが、写真のバスルームは、各部屋についてるんですか?それとも共同?各部屋についてるとしたら、300円ってすごいお得ですね!!
でも僕は泊まりません。漢じゃないっすからw
Unknown (辛党のおっさん)
2007-09-09 00:55:45
凄いですね。
宿泊中の臨場感溢れるリポート!ある意味感動しました。
日本に居るのが怠惰に思えます。
頑張って下さいw

コメントを投稿