カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「MKレストラン」 大都会の真ん中でいただく、タイのあの味

2011-04-17 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある「MKレストラン」というお店にやってきました。



こちらは新宿伊勢丹のはす向かいにあるお店。
タイではどんなクソ田舎に行っても必ずある、
いわばタイのファミレスのようなお店です。
(・ω・)ノ

かくいう僕も、タイでは大変お世話になりましたが、
まさかコレが大都会新宿の真ん中で食える日が来るとは。
実にウレシイですね~!!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内は7:3で女性客の割合の方が多いでしょうか。
ファミレスのような気取りのない内装が、
非常にいい意味でタイの現地のお店を思い起こさせるようで
コレは期待が高まりますね~!!
ヾ(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



基本的には食べ放題セットメニューの二択方式。
まあ、色々めんどくさいので、ココは「タイスキ+飲茶食べ放題コース(1850円)」をチョイス。

さて、まずはテーブルにお鍋が運ばれてきます。



この黄金色に輝く汁がベースの汁ですね。
あ~、懐かしいww。

そして、忘れてはいけないのがこの付けダレ。



日本人向けに胡麻ダレポン酢などもありますが、
やはり漢は「MKソース」一択でしょうww!!
(*゜▽゜)ノ

さて、鍋が来るまではまずはビールで。



で、おつまみの飲茶も頼んでみましょうか。



コノ日はエビ餃子・エビシュウマイ・イカ餃子をそれぞれチョイス。
飲茶は14種類あり、かなりバラエティに富んだ内容だと思います。
一品一品もしっかりと美味しいですね~!!
ていうか、全種類食べたら鍋が確実に入りませんww
(;´Д`)

さて、鍋の具材がやってきました。

まずはお野菜



お次はお肉類



ええ、後は難しいことは何もありません。
ひたすら煮て、煮て、煮倒すだけですww
( ・∀・)ノ



それではいただきますか。



MKソースはナンプラーチリソースをベースとした、
タイのMKレストランと全く変わらない、独特の甘辛~い味。
お野菜から肉類まで何にでも合う、魔法のタレですね!!
コレは酒がすすみますね~!!
(*゜▽゜)ノ



鍋は野菜から肉類までバランスよく取れるのでいいですね!
欲を言えば、タイのように魚介類が豊富に揃っていてくれるとウレシイのですが、
まあ日本のスタイルに合わせて、しゃぶしゃぶに特化したと考えれば納得ですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ コカレストラン ヨリ MKハ---!!

ということで、こちらはガチですよ!!
タイで食べた、あのMKの味がついに都会のど真ん中の新宿で!!
お値段も非常にお手頃ですし、立地条件もかなりいいですね!
(゜∀゜)

タイに行ったことのある方でもない方でも、
こちらは懐を気にせず、存分に楽しめるお店ですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

しゃぶしゃぶダイニングMK 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3丁目13-3新宿文化ビル3階

電話:03-3356-7768

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿