今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

明稜帝梧桐勢十郎 5 裏明稜帝 かずはじめ 1999年2月9日 集英社

2015-10-30 06:14:02 | 明稜帝 梧桐勢十郎
相手がだれであろうと必ず勝つ! それが明稜帝梧桐勢十郎流!! 超わがまま、自らモメごとを起こし暴れまくる超外道。そんな勢十郎の弱点を知るという男・備前早良流古武術の遣い手、早良継一が現れた・・・!!
裏表紙より。
「裏の」の次は「真の」「影の」とか出てくるのかナ?



案件39 目安箱

梧桐「これが会長様の真の力よ」
明稜高校七不思議』の謎を見事解決・・・・・・


梧桐 気のせいか・・・
・・・・・・した梧桐を何者かが狙う!




案件40 裏明稜帝

????「備前梧桐流古武術に我流のケンカ打撃技」
 「おまえの弱点は知ってんだ」
????「オレは3年の早良だ」
早良「サシで話せて楽しかったよ梧桐」
梧桐超外道にケンカを売りに来るとは・・・・・・大した奴だ・・・・・・

翌日。
早良について調べる生徒会。
伊織「早良といえば梧桐流古武術の分派・・・」
 「備前早良流古武術という流派があるけど・・・」
(´・∀・`)ヘー


夜道にて、うずくまる男を見つけた嘉神。
嘉神「気分が悪いならだれか呼んだ方がいい」
 「立てるか?」
こんな親切な人はなかなかいないですよー・・・・・・


????「親切に・・・どうもありがとう」
 嘉神君

嘉神があっ
 「な・・・何・・・」
えっ


早良「梧桐が苦戦したおまえをあっさり倒して梧桐の反応を見てみたい立て
なん・・・・・・だと・・・・・・

さらに翌日。
嘉神が病院送りにされた件を知った梧桐は、
『犯人のところへ直接行く』ことを決めたのでありました・・・・・・。




案件41 道場

早良「気にいらないんだオレより弱いくせに思い上がっているおまえが
梧桐対早良、ファイッ!

梧桐の『弱点は知ってる』と言い切る早良。
早良「自己流で通用しない相手とはやった事がないだろう?」
梧桐のパンチを防御してからのー


梧桐「!」
カウンターパンチ!
もしやこれまでで最強の・・・・・・


早良「そうか・・・やっぱりこれも」
 「もうひとつの弱点・・・か?」
おっと、そういうゲスい手を使い始めたら負けフラグだっぜ。


梧桐「おもしろいこのくらいのハンデはくれてやる」
 「きさま程度の実力ならそれで丁度いいだろう
オワッタな。




案件42 早良流奥義

早良このままへし折ってやる
『禁じ手中の禁じ手』が決まっ・・・・・・


梧桐「教えてやろうおまえの古武術のきれい技は普通の人間にしか通用せん」
早良!?
梧桐「だがオレは違う」
 相手がだれであろうと必ず勝つ
 これが明稜帝流だ
格が違うんだぜ!


早良「そういう事なら・・・・・・こっちもとっておきのやつを出さなきゃな・・・・・・」
あっ、『奥義』は今回出るんじゃないね。




案件43 違い!!

速太、クリフ「!!?」
さわらは 『とっておきのやつ』 をつかった!
ごとうは くせん している!


早良「所詮その程度だ」
 「明稜帝も備前梧桐流古武術も」
ま、まさかの敗北パターン・・・・・・?


梧桐「はて?今のは まるでおまえこのオレに勝てると思っているように聞こえたが?」
梧桐「オレが一番うれしい時は自分が強いと思っているやつの絶望した顔を見る時だ
 「だから相手が「強い」「勘違い」しているやつ程楽しくてしかたがない
梧桐の趣味を大公開してからのー


梧桐オレを倒したいのなら
 まず そのつまらん意地を捨てろ!!!
フゥーフゥー!


速太 その強さが表沙汰になってから早良さんは色々と忙しい日々を送っている・・・
でも四天王扱いはされない。
嘉神の件は犯人不明の扱いなのかな。




案件44 工業科の変

半屋「てめぇらは空っぽなんだ」
 梧桐バカでも中身が入ってんだよ気合に
こういうのを犬猿の仲良しと言ったり言わなかったりギャアア



案件45 クリフのバイト

梧桐「梧桐パーンチ」
クリフ「ブーッ!?」
おまわりさん、レアアイテム買い占め犯はこいつです!


パン屋の主人「あつあつのうちにバターをつけて食べるこれが一番うまいひと口食べるかい?」
某有名店の特製)バターをつけて食べるこれが一番うまい(きりっ)
・・・・・・オレ、疲れてるなー。




案件46 速太のゆううつ

クリフ「速太君が告白されてる!!」
女子高通いなのに1人で待ち伏せアタックて、辻さん速太のこと好きすぎる。
末永く爆発してくだされー。

なおこの話の1番の見所は、梧桐の指示に困惑する伊織の模様。




案件47 映画上映会

梧桐「セーーーーーージューロウ魔人V!!!!
明稜の芸能科はあんまり役に立たなそう。




案件48 肉の調教

里神楽「あ~~!!!」
 「なんだ これはーーーっ今日会議で使う書類が~~!!」
m9(^Д^)プギャーwwwwww

キョロキョロ梧桐が見れるのは案件48だけ!(たぶん)




今週はホントあれ、「遊びでやってんじゃないんだよ!」だった・・・・・・
「だった」で済んでほしいけど、まぁ「まだ・・・・・・終わりじゃない!」だろうネ!
梧桐、オラにちょっとだけ強さを分けてくれ!108円パーンチ


コメントを投稿