今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

エンバーミング❹ 和月伸宏 2010年10月9日 集英社

2016-02-26 07:11:36 | エンバーミング
娘・ヴァイオレットを求め彷徨う人造人間・メアリを再び殺すため、人造人間・切り裂きジャックが倫敦の街に飛来する。メアリに安らかな死を与えようとするヒューリーと、切り裂きジャックとの激闘が始まった!!
裏表紙より。
「○○・××」が続くと何か流れが悪いなぁ。



#17 DEADBODIES in LONDON⑦

ヒューリー「隠れてないで出ろー!!」
ヒューリー・・・・・・だせぇwwwwww
なんだろう・・・・・・何が悪いんだろう?
ポーズのせい?それとも三次正方行列のせい?(『!!』が余計だけど)


現れたのは切り裂きジャックの被害者で、今は人造人間と化したメアリ。
母娘の感動(?)の再会だね?
ヒューリー「殺すッ!」
 「人造人間は」
 「殺す!!」
エルム、アバーライン「!?」
エルムが止めようとするも聞く耳持たず。
ヒューリー、困った子だなー。

そんな困った子を止めたのはー
アバーライン「Just a」
 「moment!!
アバーストップ!
アバーラインの問いかけに、どうにか正気を取り戻すヒューリーでありました。

さぁ、外野は温かく見守ろうじゃありませぬか・・・・・・
ヴァイオレットSTOP!
ヴァイオレットストップ!


ヴァイオレット「あんたのおかげで泥ひばりのみんなが!」
 みんながァ!!
失われてしまったものは戻らない・・・・・・
元はと言えば、アホな捜査手法を取ったマイクたちが悪いんだけど。


絶望に泣き叫ぶヴァイオレットに、メアリは・・・・・・
ヒューリー 人造人間メアリは狂っている
 だが元となる気持ちがなければ狂おうにも狂いようがない
 虚無からは狂えない―
0なら何を掛けても0。

ヴァイオレットはヒューリーに頼み事。
ヴァイオレット「メアリ=ジェーン=ケリーに」
 「安らかなる死を」
和解とは言えないまでも、気持ちに決着は付けられるか・・・・・・。


しかし!
ここで戦慄のKY登場!
????天空より堕ち来たる!
 地獄からの使者!
リッパー 人造人間
 切り裂きジャック!!!
フロムヘブン来たる!
フロムヘル使者!
ジャ~~~~~ック
ザ・リッパァァァァァァァァァァァァァァァ~
・・・・・・うるせぇぶちころすぞ(´・ω・`)

奴のターゲットはかつて殺したメアリ・・・・・・!
ヒューリー、リッパー邪魔立てするなら―――!!
ヒューリー対切り裂きジャック、ファイ・・・・・・!





#18 DEADBODIES in LONDON⑧

ヒューリー「行くぞ!」
リッパー「イクーッ!!」
エルム、アバーライン!!!
アバーライン「消え――・・・」
エルム「右上!」
強い人造人間の戦いは、常人の目では追えないレベル。


ほぼ互角かと思われたところで、ヒューリーの攻撃がクリーンヒットォ!
リッパー「そうかお前がヒューリーあの女の言っていた人造人間か」
ヒューリー「!」
リッパー「どうやらガルヴァーニ電流をいじって」
 「運動神経を瞬間的に強化出来る様だな」
(´・∀・`)ヘー
テンション高いアホかと思いきや、敵の分析ができる切り裂きジャック。


リッパー「だがその程度で」
 「この俺を斃せるとでも!?」
 Dr.=リヒター製究極の8体が2
 肺機能特化型を斃せるとでも!?!
その力は竜巻を発生させるほど強力・・・・・・!

その力で狙うのは、5人目のメアリの再殺、そして6人目―!
リッパー「ヒュウ」
 「身を挺して殺人鬼からレディを守るジェントルマン」
 「カッコイイねェ」
 「よしッ!」
・・・・・・この場は諦めてくれるのかな?な?


リッパー「俺がもっとカッコ良くしてやる!」
 「ブロークンスタイルってのはどうだ!?」


!!!!!
ヒューリーィィィィ!!!


さぁさぁお待ちかねの切り裂き☆タイムですよ・・・・・・
ヴァイオレット逃げてー
ヴァイオレット「もう何でもいいから」
 「早く楽になりたい」
ヴァイオレット・・・・・・

リッパー「惨めだなあ」
 「哀れだなあ」
 「でも殺す!」
 「俺は切り裂きジャック!!」
 「だから殺す!!」
もーだめだー


アシュヒト「正直な話――」
 「初対戦の相手としてはハードルが高過ぎだったのでは?」
アシュヒトとピーベリーは間に合わなか・・・・・・

ピーベリー「奴こそ切り札」
 究極の
 9体目だ――――――!!
新たな『究極』が目覚める・・・・・・!





#19 DEADBODIES in LONDON⑨

エルムダメーーッ!!
 もー怒った!エルム本気でいくよ!!
アバーラインジャァァーーーック
 「このアバーラインの目の黒いうちは出させん!
 「六人目の犠牲者は決して出させんぞオオオ!!
しかし、間に合わな・・・・・・


リッパー!?
凄まじい雷が落ちた・・・・・・?


そして立ち上がるヒューリー。
ヒューリーどんなに苦しくても生きろ!
 お前の終わりは今じゃない!!
魂の叫びが迸る・・・・・・『電流』と共に・・・・・・!

ピーベリー「奴こそジョーカー
 究極の9体目
 運動神経特化型人造人間
 ヒューリー=フラットライナーーーー!!!
覚醒キタ――(゜∀゜)――!!


バチバチになったヒューリーはリッパーを圧倒!
アシュヒト「視えているのはいわば
 「‶電流の形をした残像〟です
「質量を持った残像」ほどのインパクトはないかなぁ。


ピーベリー「ヒューリー=フラットライナー」
 「あいつはあの電流のマフラーのなびく範囲ならば」
 稲妻そのもの!!
タイトル変更っスね!
「エンバーミング」改め「人造人間イナズマン」。


しかし敵もさる者・・・・・・!
やはりヒューリーの特性を分析するや、倫敦ならではの戦場に誘導・・・・・・!
リッパー 俺の嵐が
 貴様を穿つ!!
覚醒直後に大ピンチですけどー!?





#20 DEADBODIES in LONDON⑩

リッパー「HAーHA-HA!!」
 「切り裂きジャックは不縛・不敗!!」
 「そして・不滅!!!」
ヒューリー!!

うわあああ((;゜д゜))ああああ


ピーベリー「ザックリと言えば」
 「機能強化はその機能を一方向だけに伸ばしたタイプで」
 「対して」
 「機能特化は多様に活用出来る程に極めたタイプ」
ピーベリー先生の青空人造人間教室。
アシュヒトと駆け落ちカップルを間違えたバカ(強化型)→硬くなるだけ
エルム(特化型)→伸びたり貼り付いたり治ったりできる
そんな感じらしいよ?

ピーベリー「重ねて言おう」
 ヒューリーは機能特化
 運動神経特化型
 人造人間!!
せやかてセンセ!
ヒューリーは『ブロークンスタイル』にされちゃって・・・・・・


ヒューリー「お」
 「お」
 「お」
≡つ   ( ^ω^)<お    <`д´ >
 =≡つ ( ^ω^)<お    <`д´ >
   =≡つ ^ω^)<お    <`д´ >


ヒューリーおおおッ!!!

    ( ^ω^)<おおおッ     ぐええッ><゜Д゜;>=≡つ


わーい勝ったおー
リッパー切り裂きジャックは
 終わらない!!!
 終わりはない―――・・・
逮捕された時?
判決が決まった時?
刑が執行された時?
いいや違う!
人に 忘れられた時だ!
「やりきった」という意味では勝ち逃げとも言える。


ヴァイオレット「これからもまだまだ」
 「私は苦しみ続けるのね・・・」
今、守ることは出来たけど・・・・・・
今後、救うことは出来るのか・・・・・・。


目玉(タイガーリリィ)「ハイ統率」
 「リッパー=ホッパー自壊しました」
 「仰せの通り次の行動に移ります」
『稲妻の兄弟』は全てを見ていた・・・・・・!





#21 DEADBODIES in LONDON⑪

アシュヒト「端から見たらバラバラ死体を運ぶ怪しい集団ですね」
そうね。
だからエルムちゃんはこっちにいらっしゃ


アバーライン我々は切り裂きジャックに
 永久に外れない手錠をかけた!
・・・・・・そうさ!
で、この件はまぁ解決として、マイクは今日の『本題』を話し始める・・・・・・
お客さんがいるんだってさ。

その客の要望は、
????「死体が足りないんだ」
 「新鮮な死体が沢山欲しい」
・・・・・・だそうですおいなんだそれ(´・ω・`)

その客の正体はー
アバーライン「なんと!稲妻の兄弟の統率がここに・・・!
なんですとー?

もっとも、マイクが伺ってきた『さる高貴な女性』のお返事は・・・・・・
マイク曰く
 「「丁重に御断りします」」
わかったら帰れ、な?


????「承知したよMr.マイク=ロフト」
 「私達は速やかに大英帝国を去るとしよう」
 「ただ死体が足りないというのは本当なんだ」
 「本当に困るんだ」
知らんがな(´・ω・`)


タイガーリリィ「我々は‶稲妻の兄弟〟!」
 「選ばれし人造人間!」
 「そして選んだのは貴方!!」
 「我々の統率!!」
 「人呼んで死体卿
 「誰よりも何よりも死体を愛する」
 世界一の死体愛好者!!!
他人様の趣味をとやかく言うのは趣味じゃないけど、きめぇなぁ

死体卿「死体!死体!!」
 「死体が欲しい!!!」
 死体の死体に因る死体の楽園を築くため
 死体が欲しい
おk、把握した。
そこまで言うなら取引だ。
「倫敦の市民」と「タイガーリリィ」をトレードし

倫敦に死体卿配下の人造人間の大群が迫る・・・・・・!





#22 DEADBODIES in LONDON⑫

死体卿「死体!!!!」
諸君 私は死体が好きだ
諸君 私は死体が好きだ
諸君 私は死体が大好きだ
焼死体が好きだ
溺死体が好きだ
渇死体が好きだ
凍死体が好きだ
圧死体が好きだ
縊死体が好きだ
轢死体が好きだ
頓死体が好きだ
戦死体が好きだ
墜死体が好きだ
病死体が好きだ
殉死体が好きだ
怪死体が好きだ
変死体が好きだ

・・・・・・時間無いからそのうち完全版をつくろう!(不要)


さぁ人造人間たちよ、倫敦を死体の山にするのです・・・・・・
アシュヒト、マイク、死体卿!?
 !?
アバーラインなんと!?
( ゜д゜)!?

地下水道からあふれ出たのは・・・・・・『血』!?
アシュヒト「これだけの血流を造れる人造人間は」
 「唯の一体・・・」
死体卿「無尽蔵の血液を溜める」
 「‶化外の心臓〟を持つあの男・・・」
業界では有名らしい。

手配したのはマイク。
マイク「その男は人ならぬ人造人間の」
 「殺し屋ならぬ」
 「壊し屋」
哪吒ktkr!
※違います。


死体卿「起動暴走のち姿を消した」
 「Dr.リヒター製究極の8体の六番目」
 血液機能特化型人造人間
 ジョン=ドウ!!!
『正体不明の死体』キタ――(゜∀゜)――!!
・・・・・・和服メガネは?
※あくまでも別人です。


ジョン「なんだ」
 「やっぱり全員ザコかよ」
死体卿の配下、全滅。

死体卿ざまぁ・・・・・・
死体卿「次の目的地は決まった」
 「アシュヒト君 君の御父上に会いに行こう」
 Dr.リヒター製機能特化型人造人間 究極の8体 生誕の地
 ポーラールート本部 ドイツ インゴルシュタット!!
「これからドイツで人造人間作って各国に供給して戦争起こしますね」
なんて奴を放置するとでも・・・・・・?
でも4巻はこの宣言で終了なんだな、これが。

これでアシュヒトが「わかりました一緒に行きましょう」なんて言い出したらメイ作。
・・・・・・流石に無いかな!


コメントを投稿